

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

まさか・・・

 

今日は、ももゆずの事はお休みします。

昨日祖母の家に行った帰りに
土用の丑の日にウナギを食べていなかったので
食べてきたのですが・・・

なぜか骨があったのに飲み込んでしまい
ガッツリのどに刺さってしまい・・・

何か食べたりするたびに
痛みがあったので
休日当番医が耳鼻科だったので

病院へ行ってきました。

簡単に終わるだろうと楽観的に考えていたら
見えない位置に刺さっていて

鼻から内視鏡入れて
手術扱いで・・・・

13000円かかっちゃいました・・・・・

とほほ。

休日だから高いと解っていたけど。ショック。

抜いた所がずきずき痛いです。

皆様も魚の骨にはご注意くださいね。

保険が適応になれば良いけど・・・

ももゆずは、元気一杯でした。
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 21:39 | - | - | - |

『遺棄されたセキセイインコちゃん』

 

もうすでにご存じの方も沢山いらっしゃるかと思いますが
47羽のセキセイインコちゃんが、遺棄されるという
事件が起こりました。

TSUBASA代表でいらっしゃる松本さんのブログ

人・鳥・社会の幸せのために

から文章をお借りして・・・

++++++++++++++++++++

・7/20 関東地区にある動物施設の玄関エントランスに
 40×40×100のケージが1個置かれてありました。
・そのケージの中に47羽のセキセイインコいたそうです。
・残念ながらその内1羽は死亡。

想像を絶するケージの中の過密と、夜から朝にかけてとはいえ、この真夏日に
このようなことをする飼い主に憤りを覚えます。

現在はその動物施設に保護されています。
しかし、前号にも書きましたように、ここでは受け入れを
することができないと言われました。
環境や飼い方がすばらしいので、とても残念です。

TSUBASAでは、この猛暑の中で検疫できる施設がありませんでした。
スタッフ皆で話し合い、下記の対策をすることになりました。

検疫場所:CAK内にある松本家の1階バルコニー
     ここは営業部長タローの住居でした。
     夏以外に検疫に使ったことがあります。
     ここは水道もあり、四方を囲っています。
     
検疫対策:囲っているために中は異常に暑い。
     昨日、エアコンを購入し設置。
     現在、室温の変化をモニタし、温度が安定するように
     悪戦苦闘している段階です。

検疫室の室温が安定したらセキセイインコ46羽をまとめて
受け入れます。
(たぶんあと2、3日くらいで)

昨日、警察から電話があったそうです。
警察からは、鳥たちのために何もできないと。
つまり鳥をお世話するお金は出せませんということです。
私たちはそんなことより、警察にお願いしたいことは、
47羽の罪のない鳥たちをこの猛暑に中、狭いケージに
遺棄した飼い主を特定し、罪を償ってほしいということです。

+++++++++++++++++++++++++++++

何か事情があったにせよ
こういう形で置き去りにするなんて・・・

と言葉を失いました。

この46羽のセキセイちゃんを受け入れる為に
TSUBASAさんでは皆様から支援を募っています。

詳細はこちらから→皆様の支援をお願いします。

私も少額ながら、今朝送金させて頂きました。
本当は今すぐにでも飛んで行って
ボランティアとして参加したいぐらいです。

残念ながら失われてしまった1羽の命の安らかな眠りをお祈りし、
そして頑張って生きてる46羽のセキセイちゃん達の幸せを
ここ鹿児島からお祈りしております。







こんなに愛くるしい小さな天使ちゃん達
二度とこんな事が起きませんように。


続きを読む >>
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 21:03 | - | - | - |

四苦八苦

       遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ     

喘息になってから、ずっと気になっていた
テレビの裏のホコリ。。。

ももゆずラックと同じスチールラックを
主人が独身の頃から使っていて
掃除がしにくいのと、ホコリが溜まるという理由で
テレビラックを買いました。
(いろんな物乗せすぎてて、嫁いだ時にはキャスター?はつぶれて
移動が不可能になっていました(笑))

ネットの通販で安いのを購入したので
当然主人と二人で組み立てる事になり・・・

組み立ては完了しましたが
今までラックに乗っていた物たちを
どこにどう片づけるかで・・・・・

四苦八苦。

朝からずっとそれにかかりきりだったので
組み立てが終わってから作業しつつ、
ももゆずをたっぷり遊ばせました。

ホコリがするのでエアコンも入れられないので
窓を開けて作業していたのですが
主人も私も汗だくなのに



少しワキワキ程度の、涼しい顔したゆずちゃん。

ももちゃんは、一人探検ごっこをして遊んでいました。

ももちゃんは、遊びに夢中になって一人で遊ぶのですが
ゆずちゃんは、こうしてちゃんと相手してくれるので
(こっちが、遊んでもらってる(笑))
ゆずちゃんの登場回数が、自然と多くなってしまいます(笑)

もも:ゆずちゃ〜ん。

と呼ぶ声。



ゆず:はいでしゅ!

お返事してももちゃんの所へ飛んで行きました。

さてさて、もう少し頑張らないと
部屋がとっても散らかっています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます


お返事が遅くなっていて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 18:30 | comments(6) | - | - |

先日初めてコメントを下さった方へ

 

先日UPしました、

箱だいすき に初めてコメント下さいました方。
コメントありがとうございました。

リンク先を探したのですが
見つける事が出来ませんでした。

ツイッターでフォローしてくださったという事なのでしょうか?
お手数でなければ
こちらに私宛で呟いて頂くか

この記事のコメント欄にご連絡いただけると
嬉しいです。

探せなくてすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

                      ぞのみ
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 01:12 | comments(0) | - | - |

ももやさん

  
   ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ    

梅雨入りして昨日、激しい雨が降り風も強かった為に
庭の桃の木から、ももが沢山落ちてしまいました。

急きょ、朝沢山収穫をして
配れる所に配ってきました。

温暖なここ南国鹿児島

ももが実るって珍しいのか
持って行く先々で、かなり喜ばれました。


朝の放鳥しか
(しかも洗濯物を室内に干しながらのながら放鳥で)
出来なかったので、写真が撮れず
何かなかったかな〜と過去の写真を探してみると・・・



ゆずちゃん、でで〜ん!写真を発見!w
2009.7.9 の写真ですw

むちむちのお胸、張っちゃって。
何を見ていたのかしら??

ワールドカップ 個人的に遠藤選手を応援!
対オランダ戦。 残念でしたね。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。


posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 22:30 | comments(2) | - | - |

お休みします。

 
最近お休みします。が増えてるような気が・・・

気にしない気にしない。

無理はいけませんよね。。。

今日は、お休みします。

                      ぞのみ
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 21:28 | comments(2) | - | - |

お休みします

今日は、お休みします。ももゆずは、今日も元気一杯でした。
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 21:07 | comments(2) | - | - |

とかげちゃんのお名前決まりました!

          ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村 

先日ムニママさんの温かいお気持ちと共に
我が家へとやってきてくれた

とかげちゃん

やっとお名前を決める事が出来ました!!!

よかった良かった!

主人が、時代劇な名前でというもので

なかなかこれが手こずりましたw

最初は、しんのすけから始まり
出るわ出るわ!時代劇な渋い名前。



松三郎と言ってきかずw
可愛い名前にしたい私は、嫌だーと言い

主人と協議を重ねた結果

松三郎→松を変えて春で 春三郎で→ 
それなら春吉君で決定!

となりました。

主人の中ではあくまでも  はるきちくんですが

私の中では、はるくんです。



どうも!春吉です!(主人)
いや、はる君!!(ぞのみ)


だってこんな可愛い青い目をしてて
我が家に暖かい春の日にムニママさんが
送ってくださったんですもの!

主人は、春吉君が大好きらしく



天井を守ってみたり。。。イモリかい!




おさるさんと、戯れてみたり・・・ってええええええっ!!!




恵比寿様と大漁祈願をしてみたり・・・



ももゆずと仲良くお風呂に入りますように・・・

と・・・

いろんな事を想定してくれましたw

ああっ!ムニママさんごめんなさい・・・

主人が遊んでしまいまして・・・

ももゆずとの写真が今日は撮影出来なかったので
はる君、全面に押し出してみました!!

はるくんにほの字の子もいますがw
これからももゆずと仲良く?していって欲しいものです。

お名前決めるのに時間かかりすぎですよね〜

私・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。

posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 23:28 | comments(6) | - | - |

カメラが、無い!!

 
        ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村 


昨日に引き続き、実家へとお手伝いに行ってきました。

朝は、ちょっとお寝坊しちゃったので
バタバタで準備をして出発。

お天気がとっても良かったので
ももゆずラックごと、窓辺で日向ぼっこしてもらいました。

が。。。

バタバタしていた為
ゆっくり写真も撮れず



ルンルンで水浴びしたももちゃんの何だかよく解らない
モザイク状の写真ばかり。。。

心に余裕が無いと、何事もよくありませんね。

水浴びをしてる写真を撮影したのは覚えているのですが

カメラをどこに置いたかすっかり度忘れしてしまい

しばらく探していましたw

実家から帰ってきたら
今日は、主人が釣りに出ていて
夕方からは、飲み会があるという事で

急きょ、差し入れを作成



鯵のお刺身を差し入れしました。

この時まだカメラが見つけられずに
携帯でパチリ。

25センチ弱の鯵を6枚捌いて
お刺身にした物を、二皿差し入れました。

デジカメで撮りたかったな〜


てな感じで
GWなのに全くいつもと変わらない生活で
バタバタして
カメラをどこにやったか忘れてしまったんですが・・・・・・

私、水浴び撮影後にももゆずラックの上に置いて忘れて
そのまま、おやすみ〜とカバーまでかけていましたw

落ちなくて良かったw

ドジで忘れっぽいぞのみの今日の出来事でしたw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。

posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 22:27 | comments(2) | - | - |

お名前悩み中・・・・


      ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村 
 
お天気安定しませんね。
寒かったり暖かかったりで
体がついていけていない感じです。

日曜日から体がだるくて
寝込んでいました
日曜日は気合いで書いたものの・・・

昨日は沈没していましたww

今日は、頑張って二日分の洗濯ものをやっつけ
掃除をして・・・

あんまり頑張らないようにします・・・


ほどほどに・・・ほどほどに・・・

皆様のお優しいお言葉に甘えて
お返事も少しずつゆっくりいたします。
気長に見守ってくださいませ・・・


     


ムニママさんに頂いたトカゲちゃん。。
時代劇なネーミングがまだ頭から抜けず
(正確には、ここ数日思考回路が停止状態w)
まだ決まっていません。

あーん、どうしましょう

ももゆずの名前を決める時もさんざん悩んで
やっと決まったんですよ〜

可愛い名前にしたいな〜

そんな名前待ちのトカゲちゃん

ここんとこ、発情気味の姉妹の発情対策をしてもらおうと
ももちゃんの元へ



ももちゃん、ケージの間がお気に入りで
ここに放鳥中居座っています。。


あっ!タグを切ってしまいましょうね。。。トカゲちゃん

トカゲちゃんに向かってダッシュしてきて
噛みつくももちゃん。

おっ!効果あり!トカゲちゃん良い仕事しています!!

と調子に乗ってトカゲちゃんで、邪魔をするぞのみ。



あっ!あれ??



あれあれあれーーー?

トカゲちゃんに飛行機ブーン???

おい!ももちゃん、トカゲちゃん怖くないの??
ホンノ数分前まで怒っていたももちゃんは、どこに??

ほえ〜〜〜〜〜〜〜。。。


呆れるおかーたんを よそに飛行機を続けるももちゃん。

家の姉妹は怖いもの無しなのかしら??

もうもうヤケッパチで動画を撮影してみました。


飛行機した後にトカゲちゃんに襲い掛かるももちゃん。。。

乙女心は複雑ね〜

どうしたいんだ。。。ももよ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。

posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 17:40 | comments(6) | - | - |