<< ソウルに行ってきました〜(^_-)-☆二日目・帰国日 | main | 好きな場所で >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

幸せの基準

 にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村



ここ数日
ゆずちゃんが、コロンとひっくり返って
あんよを、はみはみお手入れしてる。

目が合うと止めてしまうので
写真が撮りたくてうずうず。

たまらなく,かわいい

先日から食べてもらってるペレット
ハリソン バードフード 

食べてくれてひと安心。

食べてくれるのが確認できたので
4種類のペレットを混ぜてご飯として置いてあって
おやつに、シードやそばの実、燕麦。そして
たまーに
ひまわりや、麻の実。

今朝ご飯を混ぜながらふと思った。

この子たちにとっての幸せってなんだろう??

美味しいごはん?
歌う事?
おやつ?
健康?
水浴び?
外の小鳥さんとのおしゃべり?
ぞのみとの遊び?



ペレット食べてもらってるけど
このご飯で満足してるのかな??



いま、幸せなのかな??

いろんな事が知りたくて
ネットで検索したり
本を読んだりしているけれど

時々見かける言葉

飼育に正解はない。


保温で悩んだり
ご飯で悩んだり
噛み癖で悩んだり



それほどまでに、愛おしいももゆず。

元気でいてくれたらそれでいい。

健康で出来るだけながく、一緒に居ようね。



にほんブログ村   ランキングに参加しています。
         いつも応援ポッチありがとうございます☆

しあわせっておいしいの?



posted by: ぞのみ | 健康管理 | 08:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:15 | - | - | - |
コメント
 
2009/09/16 5:35 PM
Posted by: ムニママ
私も時々思います。
リクは幸せなのかな〜って。
家族そろってる時がリクは一番嬉しそうなんだけど、
一週間に一日しかないし、私たちが出かければお留守番だし…。
なるべく時間をとって遊んであげることが一番なんでしょうかね〜。
あ、韓国の写真、見れましたよ〜^^。
ありがとうございます♪
すっかりグルメツアーでしたね!
おいしそうなお店がいっぱいで興味津々で
見させていただきました〜^^!
2009/09/16 9:19 PM
Posted by: ちぇりー
確かに毎日これでいいのかなーって考えちゃいますね。
ちぇりーは最近ちみちみ噛みがひどくてどうしたらいいのか毎日考えてます。怒ってもやめないし、無視すると余計に噛んでくるしーント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ご飯も最近ひま種を少なくしているのがいいのか・・考えてしまいます。
まー元気にしてるのが一番ですよね。
2009/09/17 2:08 AM
Posted by: おさげ
こんなに毎日愛してもらってるんですもん
勿論おかあたんと一緒にいるのが幸せに決まってるじゃないですか!
動物は愛情に敏感ですよ〜かけた分だけそれを返してくれます(*´▽`)
ご飯だってお袋の味というか
お家のご飯が一番ですよ〜〜〜

ももゆずちゃん毎日表情がいきいきしてるのは
ぞのみさんの愛情のおかげだと思います♪
健康で長生き!それがホントに一番ですよね〜(´v`人)
2009/09/17 6:53 AM
Posted by: ほりたみわ
アタシもそれよく思いますが、
客観的に考えれば「幸せに決まってる!」って即答できますね(*´-`)
近すぎるとわからないことってありますよね。

ぞのみさんの愛情をたっぷりもらって育ってる
ももちゃんとゆずちゃん、これ以上の幸せってないですよ☆

愛するゆえに悩んじゃいますよね。
2009/09/17 9:56 AM
Posted by: ぞのみ
>ムニママさんへ

ムニママさんも思いますか?
皆さん思う事なんでしょうかね。。
ピヨリンガルできたら良いのに〜と
幸せかなって思う時は、思います。

写真見れましたか?
良かったです。私がちょっと横着しまして・・
他のブログからそのままコピーして貼っちゃったんですよ(汗)失礼しました。
すっかりグルメの旅でした。
お友達が日程が足りない少ないってずっと言っていたぐらいで、もっと
連れて行きたいお店がたくさんあったようです。
2009/09/17 10:00 AM
Posted by: ぞのみ
>ちぇりーさんへ

ちぇりーさんも考えたりしますか。やはり。。
ちみちみは、痛いですよね。
無視しても噛むって・・・どういう風に接するのが
良いのでしょうね。換羽中だったりするとイライラ
したりするらしいので、あんまり酷い時は
放鳥しないっていう手もあるらしいです(本の押し売りww)

なにより、元気が一番☆ですよね。
2009/09/17 10:03 AM
Posted by: ぞのみ
>おさげさんへ

ありがとうございますうう(T_T)
なんだか ふっと 不安になったりで・・
家の子たち、イキイキしていますか??

沢山の小鳥ちゃんたちと接している
おさげさんの言葉、なんだかジーンときました。

これで良いんですよね〜(●^o^●)
2009/09/17 10:05 AM
Posted by: ぞのみ
>ほりたみわさんへ

ありがとうございます。
となりの芝生・・的な感じで
皆さんの小鳥ちゃんたちがとても幸せに思えてww

ふとせきせいちゃんを思い出すと
不安になっちゃうようです。

愛するゆえに、悩んじゃいますよね。

皆さんに聞いてもらって元気が出ました!!!









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/76