<< 個体差なのかしら?? | main | 幸せの基準 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ソウルに行ってきました〜(^_-)-☆二日目・帰国日

にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村

ソウルの旅行のご報告第2弾!!
本日のももゆずは、こちら☆ 



二日目ハート達(複数ハート)

前日が遅かったので
この日はユックリ目に、10時お友達が車でホテルまで
迎えに来てくれました車(セダン)

感謝感謝ですハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

彼女の運転で彼女がお勧めするお粥屋さんへ。

ボンジュッ というお粥屋さん。
チェーン店ですが、味がいいと彼女、一押しのお店



注文したのは、主人と二人はカニ肉のお粥でした。
カニ肉もたくさん入っていてとっても美味。


キムチと牛肉を乾燥させて味をつけた物?と魚を発酵させた物


大根のスープ?が付いていました。

お友達が、黒ゴマのお粥を食べて欲しいと
別に注文してくれて三人で少しずつレストラン


この黒ゴマのお粥は、ねっとりとしていて
ゴマのいい香りとしっかりとした味がしてとても美味しかったです。

すべてをミキサーにかけてから煮込むそうで
風邪をひいたり病気の時にこれを食べるそうです。

個人的には、もう少しのばして、ごっきゅごっきゅと 

飲みたかったです(笑)

ゆっくりと朝食をとりながら
会話も弾み、一時間以上ここにいました。

ここで日が暮れてしまいそうな勢いだったのですが
時間がもったいないという事で
移動を開始。

新羅免税店ぴかぴか(新しい)へ連れて来てもらいました。

昨日日記に書いたロクシタンの香水を探したのですが
やはり売り切れ・・・

残念あせあせ

ココでもうひとつのお目当ての
BBクリームを購入。

主人はというと、たまたま見つけたポールスミスで
一目ぼれした、シャツをゲット。

お土産を少し買って
入り口で待っていてくれたお友達といつの間にか
来てくれていた彼女のお友達と合流

お粥を食べてまだそう時間も経っていないのに
次のお店へ。

ソウルで有名な
明洞餃子へ連れて来てもらいました。




カルククスという韓国風うどんとマンドゥという韓国風餃子るんるん


香辛料が日本とは違うらしく良い香りと
肉汁がたくさん出てきてとっても美味


つるつるの麺に、ワンタンがとてもよく合って
スープも美味しい目がハート




セルフサービスでスプーンとお箸が引出しに入っていました。


ロッテと明洞餃子、コラボのキシリトールガムが
おまけでついてきますw



韓国人でも辛くて食べられないと有名なここのキムチ
お友達のお友達は、餃子にのせたりして
4人分ペロリと食べていました。

観光客ってお店の人も解るらしく
日本人はキムチ食べれないから
少ししか盛らないらしく、韓国人なら最初から大盛りだって
教えてくれました。

ニンニクがすごく効いているので
この後お仕事があるお友達は、食べずじまいでしたが
この味のうどんと、餃子は韓国人ならキムチが欲しくなる
味付けだそうです。

餃子、本当に美味しかったです。
ソウルに旅行に行く事があったら
またぜひ食べたいです。

その後、お友達が超お勧めする
オミジャチャ(五味子茶)を飲みに
インサドンのチルシル




本当はお餅屋さんなんですよ〜餅食べるウッシッシ
って聞かれましたが
たらふく食べた後だったのでレストラン

お勧めのオミジャチャを注文
ホットよりアイスが美味しいそうで
四人でアイスを注文バー





小さな粒の氷とアロエが入って松の実が、トッピング
アセロラに近い感じの味でとても美味しかったです。

なんとココ、お茶が 無限おかわり可!!!

韓国では、キムチだったり
焼肉のお野菜やお餅などなど

おかわりが自由の物がたくさんあるようで。

ココもお茶がお変わり可能らしいのです。
私はさすがにお腹一杯で頼みませんでしたが
主人は、オミジャチャが相当気に入ったらしく
早速おかわり(笑)

美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

ここで、お友達二人は
仕事があるので、一時解散。
夜ご飯の約束をして別れました。

二人でインサドンをうろうろしていたら
お友達から電話が・・・

「インサドンは伝統の街なのでハングル表記が多いんですよ。
 スタバも珍しくハングル表記なので見てみると面白いですよ〜」

と場所を確認し
歩いていたらありました!!!

本当だ〜るんるん
これ、知らなかったらスタバって解らないかもww



おなじみの看板も小さいし


ミョンドンのスタバは、しっかり英語表記だったから
お友達に教えてもらえなかったらきっと気が付かなかったはず!

お友達、ありがとう!!!

この後、しばらくインサドンうろうろしてから
夜のご飯の為に、少しホテルに戻って休みました。

約束が22時と遅かったのと翌日のホテルの出発が
5時半だったので。。。
若くないのねw

あっという間に約束の時間になり
地下鉄の入り口で待ち合わせをして連れてってもらったのは

参鶏湯の有名なお店

土俗村(トソクチョン)参鶏湯




韓国に旅行に行ったお友達にぜひ食べてって薦められていた
参鶏湯。ここが美味しいとお友達が連れて来てくれました。





濃厚なスープにホロホロのお肉。
一人で一つぺろりとたいらげました!!

すんごく美味しかったです

お腹も一杯になって
そこから、お土産を買いに行こうと
車で走ること30分ぐらいだったかな

Home Plusというスーパーへ

24時間営業という事、そして安いってことで
お土産を大量に購入。

欲しかったゆず茶もここで買いました。


この時点で12時半。
最初昨日行った東大門のdoota!(トゥサンタワー)に行こうって話していたのですが、
だんだん元気がなくなり結局
ホテルへ送ってもらいましたw

ホテル着が、1時過ぎww

二泊三日っていっても実際に自由に使えるのは
1.5日分ぐらいでしょうか??

行ってみたいところは
他にも沢山あったし、
(ソウルに来てから、行きたい所が出てきましたw)もう一度戻ってあれが買いたいとかっていう気持ちが
あったのですが

さすがに無理でした。

お友達のおかげでとても充実した二日間になりました。

お友達!本当にありがとうございました。
また近いうちに、お薦めの水団を食べに行くからね!!


ホテルで荷造りをして寝たのは、2時すぎw


翌朝、四時半に起きて準備をして
5時半にホテルを出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

もっとゆっくりでいいのに・・・眠いよw

空港でチェックインして免税店で懲りずにロクシタンの
香水を探すも、やはりなくてあきらめて
朝食を食べたらすぐに出発の時間ww

何ともあわただしい。でもでもとても充実したソウルの旅でした。

自宅に着いたのは13時前でそこから少し仮眠をとって
ももゆずをお迎えに。。

二人の元気な姿を見てホッとしました。

無計画で突然の旅行でしたが
とても楽しむ事が出来ました。

旅行って素敵ですよね。
色んな思い出が増えて、とてもいい経験になります。

また機会があったらぜひ行きたいです。

ぴかぴか(新しい)楽しかった〜ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村   ランキングに参加しています。
         いつも応援ポッチありがとうございます☆

おかーたんばっかり ずるいでしゅ!!
posted by: ぞのみ | ブログ関係 | 11:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:23 | - | - | - |
コメント
 
2009/09/15 2:17 PM
Posted by: ワタシ
えー!!なんかすごくタイムリー!!
とはいっても、ワタシが韓国に行くとかそーゆー話じゃなくって、単純に今ワタシの中に韓国ブームが来てるってだけなんですけどね 笑。

ソウルって大都会なのに、なんかノスタルジックな感じもあって素敵ですね。ハングル文字がすごくレトロチックでいいですね〜。

サムゲタン食べると翌日お肌がプリプリしますよね。
よく、●●食べると翌朝プルプルとかゆー食べ物があるけど、今まで実感できたのはサムゲタンだけです。
ああ、本場のサムゲタン食べたいな〜。
2009/09/16 9:00 AM
Posted by: ぞのみ
>ワタシさんへ

ブームが来ていたんですね!
楽しんでいただけましたか??www

都会的な所と
伝統的な所が入り混じった素敵な町でした。
お友達が案内してくれたので
食道楽ツアーを満喫(^O^)

サムゲタン本当に美味しかったですよ。
確かに翌日、肌の調子良かったです(^◇^)
2009/09/16 9:30 AM
Posted by: ohana
はじめまして♪
通りがかりに読ませていただきました(´∀`*))

わたしもソウルが大好きで 8月下旬に行ってきて
ちょうど その旅行日記を書き終えたばかりデス^^

ミョンドンギョザは 最初に行ったとき行きましたが
いつも1人旅だからか、韓国人OLに間違われて←
ギムチを山ほど入れられて ひ〜ひ〜食べたのを思い出します。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ロクシタンのハンドクリームは愛用していますが、
香水は買ったことありませんでしたヾ(o´∀`o)ノ
よい香りなんですね〜 お店に行ってみます♪



2009/09/17 9:50 AM
Posted by: ぞのみ
>ohanaさんへ

コメントありがとうございます〜
ブログ拝見しました。
とっても詳しいんですね。

一人旅ってすごいですね。
まだ一人で海外には・・・
キムチどこのお店でも必ずっていいほど
出てきますが、辛い物ダメなので食べなかったです。

ロクシタン、好き嫌いはあると思いますが
甘い香りで私は大好きです。
付けていると、お菓子の香りと
間違われることが多いんですよw

コメントありがとうございました。









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/75