<< ぱりぱり出来る方が、好き? | main | 個体差なのかしら?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ソウルに行ってきました〜(^_-)-☆一日目

にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村



全くインコちゃんとは関係ないのですが
先日行ってきたソウル旅行のお話ですw

今日のももゆずはこちら

突然決まったソウルへの旅揺れるハート

9/9〜11日の二泊三日で行ってきました。

主人が仕事で何度か韓国に行った事があり
前回、ご飯がとっても美味しくて楽しかったらしく
プライベートで行きたいねって話していたのですが
急きょ行くことになり

あまり下調べもしないまま行ってきました。

お仕事していた時に知り合った主人との共通の韓国の友人がいるので
そのお友達に会うのも目的でした。

るんるん1日目るんるん


鹿児島発がお昼だったので
インチョン着が確か13:30でした。

そこからツアーガイドさんに連れられて
まず向かったのが

 東和免税店ぴかぴか(新しい)

今回旅行でどうしても欲しい物があったんです!
それは、ロクシタンのオードトワレ



タイで偶然見つけて買ったのですが
限定品だったようで手に入りづらく
東京に旅行に行った時もロクシタンに行ったのですが
銀座店限定品と言われ、あきらめたんですよね..

偶然連れて行ってもらえた東和で全く同じというわけでは
ないのですが、パール入りの物があり
即購入しました。

ほかの免税店も回るからあるだろうと
思っていたのですが、結局新羅にもなく
もう一本買っておけば良かったとちょっと後悔・・・あせあせ(飛び散る汗)

インコちゃんがいるので
お家ではつけませんが
お出かけするときに、たまにつけています。

もったいなくて使えないっていうのが本音w


・・・・って話がズレましたw・・

免税店での買い物を済ませ
ホテルにチェックインホテル

そこから
南大門市場へと向かいました。

活気があって
お店には、商品の山!山!

写真を撮るのも忘れて
うろうろしました。

しばらくうろうろした後、ミョンドンに移動開始

火事蠍座で焼けてしまった南大門をランドマークにしようと
きょろきょろしても見当たらず、地図とにらめっこしていたら
親切なお兄さんが、声をかけてきてくれて
南大門を発見!



建物にすっぽり入っていたので気がつきませんでした。




ミョンドンまでの道も教えてくださったので
歩いて移動して無事到着

二人ともコーヒーが飲めないので
日本では二人で入ることのないスタバに
とりあえず、何か飲めるだろうと
入って休憩



マンゴーのフラッペ(?)を飲んで元気を補給

ひたすら2時間歩いて回りました。
買ったのは、屋台のソーセージとイカ焼きw

お友達のお仕事上がりに
焼き肉を食べに行く約束をしていたのでひたすら我慢w

でもさすがに疲れて
ロッテ百貨店の下で休憩してると
お友達からお仕事が終わったと連絡が!この時点で9時過ぎでしたw

お友達と彼女のお友達と合流して、
美味しいサムギョッサルのお店へ



お肉が柔らかくて
エゴマの葉との相性も抜群!

お店の名前聞くの忘れちゃいました。

お餅に巻いて食べるのもとっても美味!

そのまま
鶏のお店へ移動。
すぐ近くのお店で
(オーブンでおぼれた鶏)って書いてあるんですよ〜って説明しか覚えていないこちらのお店。



2軒とも名前を聞いていなくて帰って来てネットで調べたのですが
見つけること叶わず・・・
今度お友達に確認しよう!



お友達いわく、全然辛くない!ってこちらの鶏のオーブン焼き
油で揚げずにオーブンでじっくり焼いてあるそうで
ヘルシー指でOK

確かに唐辛子の辛さはないのですが、胡椒?らしき
スパイスがしっかり中までしみていて
辛い物が食べれない私には、辛くてww

でもジューシーでとっても美味しかったです。
4人でペロリ!

久しぶりの再会で話しがとっても盛り上がって
テンションが高いまま、ソウルでのバスに初めて乗って
向かったのは、東大門のdoota!(トゥサンタワー)


ちょこっとお買い物してホテルへ。
二人がホテルまで送ってくれて
ホテル前で明日の約束をして解散。

何か飲みたいね〜と
ホテル前のファミリーマートで
お茶を購入。



その名も 17茶ウッシッシ

日本の十六茶と似ていますが
何かが違いましたw

なんせ、読めませんしw
何が日本と違うのか確認してみたい湯のみ

と一日目は夜中の12時半にホテルに戻りました。
お友達のおかげでとっても楽しい一日目となりました☆



にほんブログ村 

お留守番でしゅ

posted by: ぞのみ | ブログ関係 | 12:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - | - |
コメント
 
2009/09/14 3:24 PM
Posted by: ムニママ
久しぶりのお友達とも再会できて
楽しかったんですね〜☆!
今まで韓国にはまったく興味なかったけど
ちょっと行ってみたくなりました^^。

あ、私の操作が悪いのか
画像が見れなかったのが残念です(:_;)。
長文お疲れ様でした〜。
楽しんで読めました(*^_^*)!
2009/09/14 4:23 PM
Posted by: アナバコリア
韓国のファッションの宝庫。
ソウルに来たら必ず足を運びたいファッションモール
【doota!】の情報が満載です。
一度、アクセスしてください。
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=273&m_qry=3&qry=31
2009/09/14 4:53 PM
Posted by: ぞのみ
>ムニママさんへ

写真の件失礼いたしました。自分のPCでは
表示されていたので大丈夫かと思っていました。
貼りなおしてみましたので、今度は見れると良いのですが。。。

下調べもなく行ったので
お友達がいなかったら、きっと味気ない旅行になっていたかと思います。
彼女のおかげで満喫出来ました(*^_^*)

私の文章で興味が出て来たならww光栄です!(^^)!
2009/09/14 4:54 PM
Posted by: ぞのみ
>アナバコリアさん

ご丁寧にどうも。









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/73