<< ぷくぷく・・・さむいでしゅ・・・ | main | ソウルに行ってきました〜(^_-)-☆一日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ぱりぱり出来る方が、好き?

 にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村



韓国へ行っている間
もし、環境の変化で食べらなかったら心配と
粟穂を預けてあったのですが、食べているかどうかっていう判断が難しかったようで
毎日あげていたそうで・・・

ちょっとシードに戻っている感が、あります

ストレスもあったのか、昨日の放鳥時の体重がともに48グラムと
2グラムダウン。。。

疲れたんだろうね。


昨日は、かくれんぼをして遊んでいました。
キャリーが(まだ片づけていなくて・・・おそっ)動かないようにと
ダンボールに入れてタオルで隙間を埋めて実家に連れて行ったのですが
片付けようとしたら、ゆずちゃんが遊びだしてももちゃんも混ざり、

二人でモグラたたきのように
ひょこっとお顔を出すのがとっても可愛かったです。

が、写真に撮れず、

なんだかよく解らない写真がこちら



キャリーを二つ並べてダンボールに入れて移動させていますw

ちょっと貧乏チックで恥ずかしいw

ここに出たり入ったりでずっと遊んでいました。

話は変わって、ご飯のお話。

以前書いたご飯の事なんですが、
この中に見向きもしなかったペレットが一つありました。

ケイティー エクザクトナチュラル
パラキート&ラブバード
2#

このペレット、全く食べませんでした。って量が多くてまだ冷凍庫にはストックが山盛り・・・
食べなかった上にこれが一番量が多い気が・・・

☆ケイティー コンヴァーション&ウィーニング
パラキート&オカメインコ 
1.5#

こちらが一番食い付きが良く
最初にこれを食べて、次に

ラフィーバープレミアムデイリーダイエット
 オカメインコ1.25

 

を食べて、最後に

ラウディブッシュ ブリーダータイプ ミニ

を食べるって感じで

ケイティー エクザクトナチュラル
パラキート&ラブバード
2#

は、手であげても銜えてポロって落としちゃう。
四種類ミックスであげていたのですが
ラフィーバーが韓国に行く少し前に切れたので
前々から試してみたかった

こちらを買ってみました。



ハリソンバードフード 
ハイポテンシィ スーパーファイン 

開封後すぐに冷蔵庫に入れて、保存が1か月〜2か月と短い
オーガニックのご飯。

早速昨日おやつにあげてみました。



粒は、スーパーファインでシードと同じぐらいと小さめ



食いつきは、良かったので

今朝からご飯でハイポテンシィのみをあげていますが・・・・・・・

ももちゃん、ご飯入れにお顔を入れてガサガサとかき混ぜておりました

最初から混ぜちゃうと食べているか解らないので
様子を見る為に今日は、1種類。

気に入ってくれると良いのですが。。

粒が大きい方が、パリパリ崩せて楽しいのかな?
でもでもロスがない方がおかーたんとしては、嬉しいので
あえて選んだ小粒の物。。。

もう一つアダルトライフタイムも同じ大きさで買っちゃった

気に入って食べてくれますように。。。


にほんブログ村 

ちいさいでしゅね。ごはん
posted by: ぞのみ | 食事・おやつ | 09:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:46 | - | - | - |
コメント
 
2009/09/14 11:54 PM
Posted by: おさげ
ウチのちーやんもケィティーエクザクトナチュラルは
一口もかじりませんでした〜〜〜!!
他のは口に持ってッたらいちおうポリポリするんですが
無着色で良いだろうと思ったのに
これってあんまりおいしくないの・・かな・・(・▽・;)
ラウディーブッシュは割と喜んで食べるんですが
主食には出来ない感じです・・(´〜`)

色々お試しのやつも小分け袋で買ってあるんですが
ハリソンも良い感じなんですかねー!
チェックしときますっφ(。。)
2009/09/15 11:37 AM
Posted by: ぞのみ
>おさげさんへ

そうなんですよ!!
無着色で食べそうな感じが
ネットの画面から出ていたので
普通に一袋買ったのですが
これだけは、食べないですね。
美味しくないのかな・・・

混ぜたりすりつぶしてふりかけにして
とか、いろいろ試したのですが・・・・

食べません!!!

ハリソンも前々から気になっていて
買ってみました。
二袋も(^^ゞ保存がきけば良いのですが
安全と健康とを考えると難しいんでしょうね。

ペレットも何が良いのか、わからなくて悩みの種ですw









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/72