<< ホームパーチーでしたの | main | ご褒美ね☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ごはんが美味しいと幸せ

  遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


昨日のホームパーチー(笑)の事を書きま~す。
ももゆずの事は後半に。

カワハギの肝が大きくなるこの時期
カワハギが釣れたら必ずと言っていいほど作る

薄造り

今回のパーチーの主役!



カワハギの薄造り。肝ポン酢で

醤油も美味しいのですが家では、ポン酢に葱をたっぷり入れて
頂いています。

この主役なんですが
今回の釣りが、ポイント開拓(カワハギさんのいる場所を探しながら釣る)
だったので枚数が無く、二皿。

お腹一杯になってもらうのに
我が家の定番の



チヂミ〜



お野菜も欲しかったので

温野菜のサラダ。
 バルサミコソース
 バーニャカウダー
 シーザー(市販)  3種のソースをお好みで

バーニャカウダーが一番人気でした!

ソースの写真が無いですが(笑)

写真が無いのですが
鶏の照り焼き セロリ・白髪ねぎを添えて

先日作った時に鶏の照り焼きに
セロリをスライスして一緒に食べてみたらとっても美味しくて
昨日も出してみました。なかなか好評で、一安心

デザートに


フライパンで焼けるベイクドチーズケーキ

大きなフライパンで焼いたら
薄~くなってしまって返すのも一苦労(笑)

と、失敗もありつつ楽しい時間を過ごしました。

皆さん満足してくれたのかしら??

ぞのみ、食いしん坊なので
ごはんが美味しいと幸せ
なんです。

皆さん幸せ気分になってくれていたら嬉しいな〜☆

今回、何を作ろうかさんざん悩んで
このメニューになりました。

皆さん、お家にお友達を呼んでホームパーティする時って
何を出しているのでしょうね〜

インコちゃんブログだけでなく
お料理ブログも、うろうろしなくちゃ!

そして

ももゆず。

最近トイレットペーパーでうんPを取るようにしたのですが
ももゆずラックの隅の方に置いていたので気がついていなかった
ももゆず。

ふとペーパーをパソコンの前に置いたら



大興奮していました(笑)



交互に穴を覗き込んで
中の安全確認をしていました(笑)



でもしばらくしたら飽きちゃった(笑)

ももゆずが、遊ぶとコロコロ転がって
でろ〜ん となってしまうので
何か良いケースが、欲しい!

いくつか候補はあるのですがまだ購入には至っていないです。

さて〜今夜は昨日の残った材料で
再びチヂミ〜!たれを作りすぎて沢山あまっているので
使ってしまいます!



本日の体重
ももちゃん 54g
ゆずちゃん 55g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆

posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 18:57 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:57 | - | - | - |
コメント
 
2010/11/20 1:38 PM
Posted by: ワタシ
ホームパーチーだなんてスゴーイ!
お料理もみんなおいしそー。
およばれしたお客様みなさん満足されたことでしょう。ああ、およばれされたい〜。

トイレットペーパーだけでこんなに嬉しそうな顔してくれるなんて、天使ですね〜。
2010/11/20 3:59 PM
Posted by: ぷぷねね
おおぅ!!!
お口の中がジュルジュル大変な事になってます(笑)
レストランではなくてホームパーティですよね??
凄いですねーっ!!!
ワタシさんと同じくおよばれされたいです〜

トイレットペーパーでモコモコになって遊ぶ姿
可愛いですね
うちもうんP〜用はトイレットペーパーを使ってます
2010/11/28 12:44 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

えへへ。ありがとうございます。
次回は?って聞かれながらも(笑)
次回は未定です(笑)
ねー。皆さん遠いのでなかなか
インコちゃん繋がりの皆様をご招待できないのが残念です!

いろんな物をおもちゃにして楽しめるインコちゃんって
本当に可愛くって天使ちゃんですよね〜☆
2010/11/28 12:49 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

みんなで集まってわいわいできるので好きなのですが
キッチンで一人作って運ぶので
ちょっと寂しかったりしています。
リフォームしたい〜(笑)

鹿児島遠いですものね〜
お近くだったら皆さんお呼びして
パーチーするんですけどね〜

今までは普通のティッシュ使っていました
何故もっと早く使わなかったのか・・・??