<< もふもふようびの もふ拾い | main | おやすみします >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

困ったちゃん

  遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


ぞのみ家でマイペースと言ったら

ももちゃん



ガツガツガツガツ!



もぐもぐもぐもぐ



なにか、ようでしゅか?

いっいえいえ。
すっごい上目遣いでお返事ありがとう(笑)

夕方のおやつの粟穂が短いのに戻ったのが不満だったのか?
お玉ちゃん抱っこの箱の中に持ち込んでウマウマしていました。

ももちゃんの困ったちゃん行動は、かわいいもんですが。。。

もう一人の困ったちゃん

ゆずちゃん。

昨日から激しく始まった換羽で
ものすごーいイライラしていまして
昨日の夕方の放鳥からガブコ悪魔に変身していたのですが
今日の2回の放鳥でも
首&顔めがけて飛んできて

突然の鼻息フガフガ付きマジ噛み攻撃!!


ももちゃんのご飯の殻を掃除して
ケージに戻そうとしていたご飯を
床にぶちまけ

あまりの恐ろしさ&痛さで
走って逃げて(ゆずちゃん食らいついたままどこへ行こうと思ったのか??謎)

噛まれるの覚悟で
掴んで離す・・いや引きはがす。

そのままケージへ。ちーん。

この間、放鳥してほんの数分。。

いや。。。こりゃいかん。。

ネクトンをあげていなかったのがいけなかったのか??
今回の換羽は相当イライラしているようです。

ゆずちゃんには、かわいそうなのですが
しばらく様子を見つつ放鳥はしようと思っています。

せっかくの楽しい放鳥が
この状態だとゆずちゃんの精神的にも良くないし・・・

後二日ほどお玉ちゃん抱っこしてもらってから
さよならして、換羽に集中してもらって
ゆっくり休んで欲しいです。

ネクトン、使用期限が短いので二人だと使いきれなくて・・・
買い変えるのをどうしようか悩んでいたのですが、
こんなにイライラさせてしまうなら
きちんとあげないといけないですね。反省


本日の体重
動揺して測り忘れました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます  

posted by: ぞのみ | ももちゃん・ゆずちゃん | 23:58 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | - |
コメント
 
2010/11/06 10:11 PM
Posted by: ます
いやぁ。。。分かります。
分かるゆえに、笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)走って逃げるって・・・。


噛まれると、我を忘れますよね。
コザクラってどうしてあんなに痛いのかほんと不思議です。

夫も先日指を噛まれてこの世のものとは思えない叫び声をあげてました。
「近所の人が不審がるよ!」と言ったら「不審がっていいよ!」と涙目で叫んでましたよ。
2010/11/09 10:51 PM
Posted by: ぷぷねね
ぶははははーーーっ!!!

ご、ごめんなさい
私も状況が手に取るように分かるので
大笑いしてしまいました^^;

顔めがけてフガフガ噛みはホント!恐怖ですよね
ぞのみさんの美しいお顔に
穴が開いていませんように!
2010/11/12 2:21 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ますさんへ

ますさん
ハワイ楽しんでいるのかしら〜
行った事ないので
今からハワイレポが楽しみなぞのみです!

この痛み!
コザクラ飼いにしか解らないですよね!!
放鳥中は手には、攻撃してこないのですが
ゆずは、首と顔を狙って腕を
かけ上がってきて
肩の上だと視界に入らないので
とっても怖いんですよ!
しかも突然なので防ぎようが無く・・・
今回のお玉ちゃんフェアーで
4〜5回本気噛みされました。
顎の下に三角の傷が出来ています(涙

私も
ゆずーーーーーーーって叫びながら
走るのでとっても変な人になっています!

2010/11/12 2:26 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

ねっ!ねっ!?解っていただけますよね〜!!!

コザクラのガブって本当に痛いですよね。
セキセイインコちゃんなんて可愛いもんだったな〜と先代のインコちゃんを思い出したりしていました。

顔を狙うは、止めて欲しいのですが
なぜかいつも顔と首に
噛みついてきます。はあ〜