<< 仲良くね〜なかよく! | main | 困ったちゃん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

もふもふようびの もふ拾い

  遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


ツイッターを始めてから

木曜日=もふようび

という可愛い鳥さん用語?!(笑)を教えていただきました。
と言う事で・・・

今日は もふようび!

産卵もひと段落して
ばばばっと換羽が始まったももゆず。

昨日は抜けていなかったのに・・・



もふもふ拾いしてみたら、こんなに拾えました。

ぶるぶるする度に、舞い落ちるモフモフちゃん達。

ももゆず別、場所別に分けたいな〜と思いながら
まだ分けていません。(変態(笑))

換羽もしているし
お玉ちゃんも産み終えたばかりで
朝晩の冷え込みも気になる所・・・

ももゆずラックの
防寒対策にと、前回購入したカバーをもう一つ購入しました。



緑色が今回購入したカバー



前回の物より、結ぶ紐が長くなっていました。
(あ・・比較すべき前回購入の紐がちゃんと写ってない(笑))

相変わらず強力なビニール臭がしたので
今回は、お外でにおい取りをしました。
家の中だと家じゅうがビニールのにおい・・・

以前文鳥屋さんで購入したケージにかぶせるタイプのカバーも
良かったのですが・・・

ももちゃんが、齧って齧って齧り倒してボロボロにしてしまうので
誤飲を考えると心配だったのでラックごと2重構造にしてみました。

これで様子見て・・保温が足りなかったらまた考えよう!

ちなみに。。ラックカバーは→こちら
        ケージカバーは→こちら


あったかぬくぬくケージで
(ももゆずケージはお玉ちゃん抱っこ中なので、28度設定)


箱を整え中のゆずちゃん。



こっちの方も気になる?



うん!満足!

こちら側は、満足したのね。

一生懸命整えた箱周りの紙くずを取ってしまうのが
可哀想で・・・お掃除は二日に一度にしてみたのですが
掃除しちゃうと一生懸命運ぶ姿が、いじらしいというか

健気・・・

頑張ってる姿が、愛しいやら可愛いやら切ないやら・・・

おかーたんの心境は複雑です。

心配をよそに、ももちゃんも


はみはみはみはみ



あーあー(笑)



邪魔じゃないの?

お顔にかかろうが、真剣です(笑)。

本日の体重
ももちゃん 53g
ゆずちゃん 52g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます  

posted by: ぞのみ | ももちゃん・ゆずちゃん | 18:27 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:27 | - | - | - |
コメント
 
2010/11/04 11:49 PM
Posted by: ぷぷねね
ふわ〜
紙をよりよりして、柔らかくして
ベッドに敷くのですね
コザクラの女の子ならではのすご技ですよね!!!
本能とはいえ、見とれてしまいます

うちも、ばでぃが換羽真っ最中で
ホワ毛がワサワサ抜けてます
換羽だけでも体調が気になるのに
この寒さで保温・保湿も気を付けないといけないですよね
ぞのみさん、しっかりカバーを掛けて保温もバッチリですね!!!
2010/11/12 2:13 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

お玉ちゃんを産むたびに
ふわふわベッドになっていく
ももゆずの箱の中です(笑)
本能って凄いですよね!
主人も

誰が教えるわけでもないのに
ちゃんとタマゴ抱っこして
偉いよね!

と言っていました。

換羽の時って
毛引き??じゃないのかしら?て
言うぐらい沢山抜けますよね
そんなに抜けて寒くないのかしら?
って毎回思います。
朝晩が冷え込むので
体調管理が大切ですよね

ばでぃちゃんの換羽
早く終わりますように!