<< おやすみします | main | おやすみします >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

W !!

     遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


昨日発見したももちゃんのお腹プックリ



ももゆず、今朝一緒に一つ目を産卵しました〜!

W出産でした〜
(ケージは別々ですよ〜)

ぶれていたり汚していたりですが
お玉ちゃん写真です。



ゆずちゃん。
ゆずちゃんは、ここでうんPは、しませんが
ペレットをウマウマしたようです(笑)

そして



ももちゃん。
ももちゃんは、箱に紙を敷くと掘り返してしまって
落ち着かないようなので
ももちゃんは、木のまま使って貰っています。



ゆず、かんばったでしゅよ〜

うんうん、頑張ったね〜!!!
えらいえらい!!

お玉ちゃんを産むと
だまーって箱の中で温めているので
一緒に産卵すると、お互いに呼び鳴きもせず
静かーにお玉ちゃん抱っこに集中していて

朝いつもならカバーの中から
ピヤピヤ聞こえる元気なももゆずの声が
しなかったので

おかーたん、青くなりながらカバーを外しました(笑)

朝は、疲れているだろうとそっとしておいて
午後の放鳥だけしました。

遊びに夢中になっている間に
一つずつ擬卵も入れてみました。

しばらく考えたももゆずでしたが
すぐに抱っこしてくれました。

明日から様子を見ながら、増やしていきます。

産んだのは、ももゆずなのに
ももゆずよりそわそわしてしまった、ぞのみです(笑)

無事にお玉ちゃんフェアー、終わりますように



ね!ゆずちゃん!!


本日の体重
ももちゃん 55g
ゆずちゃん 59g


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます  
posted by: ぞのみ | ももゆずお玉ちゃん2010秋 | 21:08 | comments(7) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - | - |
コメント
 
2010/10/23 12:23 AM
Posted by: ムニママ
題名の「W!!」を「Wii」と読んでしまった〜〜(汗)。
ぞのみさん、ウィー買ったの?・・・などとのんきな事を思いながら読んでしまいました〜(汗)。
最近読みまつがいが多いです^^;。
そんなことより、なんと!!
ダブルですか!!
そこまで仲良ししなくても・・・
ご懐妊の日が一緒だったってことでしょうか^^;。
ぞのみさん、ひやひやですね。
擬卵で満足してくれますように祈っています(>_<)。
でも温めている姿はふわふわでかわいいんですよね〜^^;。
2010/10/24 10:11 AM
Posted by: ぷぷねね
あはっ!
ムニママさ〜ん、私も「Wii」と思いましたよ(笑)

あらら、ももゆずちゃんが W で
お玉さんだったのですね!!!
フクフクに膨らんでいるゆずちゃんが
なんと可愛い事!!!
でも二人ともこれでお玉さんが終わりますように!!!

そして・・・
ぞのみさん、寝不足・外出・食道炎と大変だったのですね
読んでいるだけでクラクラしそうです^^;
少しはゆっくり休めましたか??
どうぞお大事になさって下さいね
2010/10/24 8:39 PM
Posted by: hyonsun
はじめまして!
突然失礼いたします。
我が家も小桜が1羽おりますが
つい先日まで産卵三昧で抱卵フェアが続いておりました(^^;)
可愛らしい子達ですね!
女の子はいろいろ心配ですよね...
また遊びに来させてください
2010/10/30 7:49 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆皆様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
失礼しました。
2010/10/30 7:56 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ムニママさんへ

あっ!
確かにWiiに見えますね!!
タイトルに空欄入れて訂正してみました。
紛らわしくてすみません!
読み間違える事すっごく多くて
先日前を走っていた軽トラックに
中島美装って書いてあるのを
中島美嘉と思いっきり空目して
なんて渋いファンなんだ!!と
一人見つめていて信号待ちで
空目に気がついて一人大爆笑した所でした。。
って話がそれました(笑)

Wiiはすっごく欲しいのですが
まだまだ手に入れられる感も無く
我が家ではゲーム機とは無縁の生活をしています。汗

一緒に産むなんて!びっくりでした。
ももはゆずの上に乗っちゃうので
(しかも豪快なスリスリ付き!)
まさかそれが発情=お玉ちゃんに
結びついてしまうなんて
思いもしなかったです!!

擬卵はばれていたようで
今7つ温めています。
どうしたものでしょう!!

いっそ全部擬卵にすれば良かったのか?と葛藤の日々ですが
無事に産み終えてくれるように
暖かくして見守って行こうと
思っています。

抱っこ中のコザちゃんって本当に可愛いですよね。
リクちゃんのスポッとお皿にハマって温めてる姿も萌え〜でした!




2010/10/30 8:04 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

ぷぷねねさんにも
Wiiと誤解を与えてしまったのですね!!あらら〜
タイトルに空欄を入れてみました。確かにWiiに読めますものね!
失礼いたしました。

いつも、ももが遅れて
もしくは産まない。と言う状態だったので今回のダブル産卵には驚いています。しかも
ずっと同じペースで産むんですよ!!

こんな事ってあるんですね〜

温度はちゃんと28度あるのですが
お互いにお顔を見れて嬉しかったのか
プクプクになっていました。
プクプクになった小鳥ちゃんって
ラブリーですよね〜☆

毎度毎度
体調がすっきりしない話ばかりで
自分でもほとほとうんざり〜
しているのですが

ブログを始めた当初は
元気で毎日書いていたので
毎日何かしら書かないと気持ち悪かったり・・・汗

体力&免疫力UPさせなくては!!
と日々模索しています!
ご心配ありがとうございました。
2010/10/30 8:10 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆hyonsunさんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

先ほどhyonsunさんのブログを
拝見いたしました!
小鳥ちゃんが沢山居て
もうもう素敵!です!!
私も沢山の小鳥ちゃんと一緒に暮らしたいのですが
ももゆずだけ!と主人にこれ以上
増やしたら駄目!と言われているのでとっても羨ましいです!

女の子はお玉ちゃん問題が
この時期になると
心配ですよね。
コザクラはこの子たちが
初なので発情のコントロールが
まだまだ勉強不足で難しいな〜と思っている所です。

ぞのみの体調が不安定だったりするのでお休みしたりする日も多々(笑)ありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。