<< ゆずちゃん独り言 | main | ももゆずの達成感とぞのみのheartbreak >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

日向ぼっこ

  遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


大分秋らしくなってきましたね。
朝晩は冷え込みますが
昼間はとても暖かくてまだ半袖で過ごしているぞのみ家です。

今日はお天気がとっても良くて
気持ちの良い一日でした。

なので・・・



小さいケージで一緒に日向ぼっこです。



ポカポカ陽気でゆずちゃんにカキカキされて
スイッチオンしちゃったのか・・・



まずは、カモーンを披露!

ゆずちゃん、ぽかーんと見つめていました。
焦ったぞのみが
ももちゃん!ももちゃん!と呼ぶと



我に返ったようです・・・

今日は晴天と言う事もあって
近くの田んぼでは稲刈りの真っ最中でした。
日向ぼっこを始めた時は、機械の音もしなくて
二人ともリラックスしていたのですが・・・

作業が始まったら、大きな機械の音がし始めて



急いでセミに変身(笑)
ゆずちゃんは何事?と首を長くして辺りをうかがっているのですが

マイペースなももちゃんは
お構いなしでゆずちゃんをカキカキ



音にも慣れてきたようでしたが
やっぱり怖かったようでずっと網にしがみついたままでした



そんな中、ももちゃんのカキカキ攻撃にあうゆずちゃん。
ももちゃんのカキカキはとっても
豪快なので、ゆずちゃんいつも痛い!痛い!と
ぴっ!ぴっ!鳴いています。

嘴を丸ごとガブッとしちゃうぐらい豪快です。

そんなゆずちゃんのささやかな抵抗



ももちゃんのあんよを、はむ!



はむはむ!
お目目が三角になっているので
仕返ししていたのでしょうね〜(笑)
でもももちゃんは、なんてことなかったようで
何事も無かったようにしていました・・・汗



ポカポカで気持ち良くなったし
さ〜お家に帰りましょうね。

と最後までモコモコのセミちゃんのままのももゆずでした。

日光浴後のももゆずは、お日様のにおいがして
とっても良いにおいでした。


おまけ



お昼寝中のれんくん。



お口もごもごさせて、気持ちよさそうでした。
何の夢、見てたのかしら?

本日の体重
ももちゃん 59g
ゆずちゃん 57g


た・ったたた体重が!!!ひーーーーーー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます  
posted by: ぞのみ | 健康管理 | 20:32 | comments(6) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:32 | - | - | - |
コメント
 
2010/10/18 1:14 PM
Posted by: noharm
れんくん、お昼寝中って書いてあったのに、一瞬「え?」ってなりました。
犬って普通こんな、無防備に寝るもんなんですか?

うちも昨日は日向ぼっこしました
2010/10/18 6:17 PM
Posted by: ムニママ
いいお天気でしたね〜。
うちも一瞬ですが、日向ぼっこしました。
全国の鳥さんが日向ぼっこ日和だったのかな^^?
もこもこ仲良しでかわいい〜〜!
ももちゃんってやっぱり男らしいのかしら^^;??

れんくーーーん!
夢の中でなに食べてたの〜(笑)?


2010/10/18 11:08 PM
Posted by: ぷぷねね
うちも日向ぼっこしましたよ〜

ももゆずちゃんの、もこもこ
もー可愛くって大好きです〜〜〜
私も混ぜて!っていつも思ってます(笑)

れん君、なんとまぁ気持ち良さそうな(笑)
ホント!無邪気ですね、れん君は!!!
2010/10/19 9:18 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆noharmさんへ

お昼寝中なんですよ〜
でも熟睡はしていないようで
うとうとしばらくしたら
物音で目を覚まし
と、繰り返している状態です。

写真撮っていたら気配に気がついて
すぐに起きてしまいました。

なので、このでれ〜んと
した写真はとっても貴重です(笑)
2010/10/19 9:21 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ムニママさんへ

日向ぼっこの記事がそう言えば
多かったような気もします(笑)

これから寒くなるので
暖かい日は出来るだけ日向ぼっこさせてあげたいです。

ももは、男の子役?が多くて
ゆずに乗っちゃうので
困ったものです(笑)

れん。
もぐもぐしていました。
きっと大好きなおやつをもらった
夢でも見ていたのかと思います。
2010/10/19 9:25 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

おーぷぷねねさん宅も
日向ぼっこしたんですね〜

ももゆずの、もこもこっぷりは
いつも見ていてその真ん中に小さくなって入りたいと思います。
私もコザクラになって混ぜて欲しいです(笑)

れん。
お日様を浴びて本当に
気持ちよさそうにしていました。

ついこの間まで、日射しが強くて影にばかりいたんですが
最近は日向ぼっこしながらお昼寝している事が多いです。
秋らしくなったって事ですよね〜