<< バンコク旅行 2日目 〜ショッピング編〜 | main | 狭い所が大好き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

バンコク旅行 最終日

       遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       


本日も引き続きバンコク旅行レポです。

タイ古式マッサージのお店で
それぞれマッサージを受けて帰った翌日。

フリーの最終日だったのですが
ゆっくり朝寝坊して遊びに行く事にしました。

八時に起きて準備して
朝ごはんを食べて、いざ出発!

朝起きた時からぞのみの足に違和感がありました。

見事に揉み返しが来ました!!!

前回のタイ旅行で違うお店でのフットマッサージも
沢山受けていて今まで、揉み返しなんてきた事が無かったのですが
この時のマッサージは、本当に痛くて痛くても
容赦なく揉み続けていた、お店のトップとおぼしき
マッサージ師さん・・・

帰り際に、固い固い!と笑顔で言われたのですが
翌日、揉んでもらった膝から下がパンパンに腫れて
よく見ると、特に痛かった右足には
三か所くっきりと、内出血を起こした指の跡が!!!

ひーーーーーーーー!!!

初日に、角質とりをしてもらったせいか
小指に豆も出来て、しかも昨日工事途中のガタガタ道で
足をくじいてしまったぞのみ。

それが全部右足・・・涙

今まで履いていたスニーカーで
出かけようとしたのですが
足の裏まで、張って痛くて

買っておいたクロックスで出かけました。

クロックス様様!買っておいて
本当に本当に本当に本当に本当に(シツコイ!)良かったです。

クロックスなかったら、私、動けなかったかも・・・汗

きっと凝り固まったのをほぐそうと頑張ってくださったのでしょうが
私には強すぎたようです・・・涙。。

でもせっかくの最終日

買いたいものも、行きたいお店も沢山あったので
頑張って出発!

まずは、バンコクのどのガイドブックにも載っている!
今回の目的の一つ!

マンゴタンゴに行く事!

マンゴタンゴは、マンゴを使ったスイーツのお店で
前回行かなかったので、今回とても楽しみにしてました。

ここしばらく不安定な状態が続いているバンコクで
残念な事にマンゴタンゴの本店(たぶん)は火災に遭い
と言うか焼かれてしまい・・・

仮設店舗での営業でした。
少し前まではテントをだして露店で営業していたようです。

運のいい事に私たちの行った時には
仮設店舗での営業まで復旧が進んでいました。



種類がいくつかあってどれも捨てがたいのですが・・・

ここはお店の名前になっている


マンゴタンゴでしょ!

フレッシュのマンゴー
マンゴープリン
マンゴーのアイス

どれもとっても美味しい!!
私は、プリンが甘さ控えめで一番好きでした。

脚の痛いのも忘れる事が出来た至福のひと時でした〜☆

バンコクに行く機会のある方はぜひぜひ!

マンゴタンゴからすぐ近くにある

MBK(マーブンクロンセンター)へ直行しました。

ここは一日居ても見て回れないぐらい大きなショッピングセンターで
東急と連結しています。

ここでひたすら買い物買い物買い物しました。

自分たちの欲しい物を買い
お土産を買う為に東急へ移動

東急は日本食も沢山置いてあって





ここは、日本のお店?って思うほどの品ぞろえ。

タイのお土産も売っているのでお土産を大量に購入して
一度荷物を置きにホテルに帰る事に。

沢山歩いて大荷物だったので
ホテルの近くの喫茶店で



タイのミルクティー
チャー・ノム・イエンを注文。

コンデンスミルクたっぷりで何かの香辛料も入った
とっても甘いミルクティーで、一口目がとても
甘く感じられましたが飲んでいるうちに
どんどん美味しくなって、この一杯じゃ足りないぐらいでした。

疲れた体に、もってこい!

このミルクティーのお陰で、ホテルまで重い荷物持って
歩いて帰れました。

ホテルで一息ついてから

再び、買い物へ

まだ買うかー?と言うぐらい買い物したのですが
とても良い物を見つけたので
大量購入しに近くのスーパーに行きました。



でーん!!

これ実は、ベビーパウダーなんです。

前回もそうだったのですが
暑い国なのに、タイの方で汗臭い人とすれ違う事が無くて
皆さんとっても良い香りがしているんです。

似たような香りを街中で嗅ぐのですが
何の香りかさっぱり見当がつかなくて・・・

何故ベビーパウダーだと解ったかと言うと
フットマッサージの後に何か粉をふりかけて
タオルで軽く拭き取って終了だったのですが
よくよく見ると、マッサージ師さんがそれぞれの籠に
マイ粉を持っているではありませんか!

あの粉は何?と思っていた翌朝
偶然ホテルでベッドメイキングのお姉さんが
廊下であの粉を腕にかけてすりこんでいるところを目撃!

すれ違った瞬間、街中で嗅いだ事のなるとても良い香りがしました。

スーパーに行けば売ってるかも?と思ったので
ホテル近くのロータスに立ち寄ると

棚一つ分、ベビーパウダーが陣取っていました(笑)

よーく見ていると男性から女性まで
テスターを真剣にクンクンしてから皆さん大量にお買い上げ。

中にはUVカット効果のある物もあり香りも、豊富。

試してみて欲しくなったので
お土産用と自分たち用に大量に買ってきました。

日本にもこんな良い香りのベビーパウダーが
あればいいのに!と思って
帰って来てから検索していたら
こんなページを発見!ふふふ。やっぱり良い香りだから
大量購入ですよね!うんうん。

タイは、とても良い香りの物が多いので
今回は良い香りの物を沢山買って帰ろうと思っていたのですが
ベビーパウダーを一番沢山買いました。

良い香りのする物、他にも買っていて



ボディーバター



前回の旅行で気に入った香りのボディーシャンプー



良い香りの石鹸



タイで売ってるH&S
(これは香りも使用感も日本と同じでした。)

良い香りのするぞのみの幸せの素たち


こんなに買いました(笑)

お店開けそうと突っ込まれました(笑)

ベビーパウダーを大量に買って満足した後は




ロータス前の市場を記念にカメラに納めて

バンコク、最後の晩ご飯を食べに
再びセントラル・チットロム(デパート)のフードロフトに向かいました





最後の晩餐もやっぱりタイラーメン(笑)



最後の夜なのでデザート食べました。

マンゴーのクレープ キャラメルソース。

マンゴーとキャラメルが、不思議な組み合わせで
食べた事のない味でしたが
とっても美味しかったです。
ソースが、甘過ぎずビターな感じですぐに無くなっちゃいました。

美味しいごはんも食べて、お腹一杯になったこの時点で
21時。

最後のマッサージに向かいました。

前回、とても気持ちのいいマッサージを受けた思い出の場所





インダラマッサージ

とても綺麗なお店で
リラックスして受けられるので
今回で4回目の訪問です(笑)

ぞのみは、揉み返しが来ていたので(非常に残念ですが・・)
1時間のオイルマッサージを
主人はタイ古式マッサージをお願いしました。

優しいマッサージなのに腫れた脚の痛い事痛い事!
そこがちょっと残念でしたが
優しいレモングラスの良い香りに包まれて
最高の一時間を過ごせました。

主人も大満足の一時間だったらしく
また絶対行きたい!と二人で熱く話しながら
ホテルへと帰りました。

翌日は、早朝にホテルを出発して帰国の途につきました。

少しハプニングがありましたが
バンコクの旅は無事に終了しました。

買い物三昧、マッサージ三昧の
濃い3泊4日の旅でした。

今回の旅での戦利品がこちら



そのままお店開けます。はい(笑)

忘れないうちにと、
ももゆずブログなのにもかかわらず
バンコク旅行レポを連日書いちゃいました。

読んで下さった皆様、ありがとうございました。
ももゆずは、元気にしています。
明日からまたいつものインコちゃんブログが復活します。
タイ〜バンコク〜とっても素敵な所です。
一度行ったら虜になる事間違いなし?!
機会があったら皆さんも訪れてみて下さ〜い


本日の体重
ももちゃん 53g
ゆずちゃん 53g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます 


☆コメントのお返事が遅くなっています。申し訳ありません。
 明日お返事いたします。


posted by: ぞのみ | 2010 バンコク旅行 | 23:12 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | - |
コメント
 
2010/10/08 10:24 AM
Posted by: ワタシ
ベビーパウダー!
暑いお国の生活の知恵ですね。

日本もこのところ亜熱帯化してきてるから、
こーいったお知恵をどんどん拝借せねば!
いやー思いつきもしませんでした。
赤ちゃん用だったら、香りも成分もやさしいはず。
サラサラいい香りがしそうですね。
2010/10/08 3:57 PM
Posted by: ムニママ
大変な思いをされたんですね〜。
でも何年か経つとそれも笑い話になりそう^^。
それにしても!
買いましたね〜〜〜!
持って帰るの大変じゃなかったですか^^?
そっかぁタイの物はいい香りなんだぁ。
いい香りがして、マッサージもあって、美しい寺院もたくさんで。
タイって癒される国なんですね〜^^。
個人的には飲めば飲むほど癖になるというタイのミルクティーが気になりました。

あーータイに行ってみたくなっちゃった!
物価は安いんですか?
タイレポ、とっても楽しかったです!
ありがとうございました(*^_^*)。

2010/10/08 8:40 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

ベビーパウダー
小さい携帯用のボトルがコンビニでも普通に置いていて
最終日の夜にホテルに帰る前に
コンビニで三つ買い足しました(笑)

帰って来てから香りのあるベビーパウダーを探したら
紅茶の香りとなぜか
ベビーパウダーの香り(何それ?(笑))と無香料が近くのお店にありました。
タイのベビーパウダーが無くなったら買いに行きたくてしょうがなくなってしまいそうです(笑)

さらさらで使い心地がとってもグッドです☆
2010/10/08 8:52 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ムニママさんへ

揉み返しでこんなに脚が
腫れるの?とびっくりするぐらい腫れました。
腫れが引くのに帰ってきて二日かかりました。くじいた足は
更に腫れあがってしまって
クロックスの跡がくっきりついてしまうぐらいで飛行機で高度が高くなるほどじんじんとして、とっても痛かったです・・・涙


前回もそうだったのですが
買い物すっごくしました(笑)
一週間用の特大スーツケースを二人で一つと機内に持ち込めるサイズと二つ持って行ったのですが
小さい方は、パンパンで
大きい方が少し余裕がある感じでした。

ミルクティーは、前回インスタントを買って帰国したのですがあまり美味しくなくて・・・
今回は現地で飲めたのですが
香辛料が何か解らないのが残念なのですが甘くてとっても美味しいんです。日本では無い甘さの感じなんですよ〜(表現できなくてもどかしいです)

タイ、素敵な所ですよ
近代化されている場所は綺麗ですが
少し道をそれると
ごちゃっとしている所が
ソウルと似ているかもしれません。

物価は安いです
レートにもよりますが
今見たら
1バーツ=3.24円のようです。
20バーツだったら60円ぐらいです。
食事も一品180バーツとかで食べれましたし
(私たちが利用したお店はデパートなので高いらしいですが)
マッサージも2時間で350バーツとかでした。
だからマッサージは、とってもお薦めなんですよ〜
スパになると値段がもっと上がりますが日本で受けるより断然お安いです!

タイレポ楽しんでいただけて
何よりです。
次いつ、行けるか解りませんが
機会があったらまたぜひタイに行きたいです!
2010/10/09 12:21 AM
Posted by: じゅん
タイ旅行記、すごく楽しく読ませていただきました〜☆
私もタイには3回ぐらい行った事あるんですけど大好きです!!

特に物価が安いので、ブランド品を買わなければ1万円あれば足りるんじゃないかって思いました(笑)

そして、私も毎日マッサージに行ってたので、ふくらはぎのとこに青アザが出来た事ありました。
もう、びっくりでしたよー!!
でも足マッサージ、安いし、気持ちいいんですよね〜!!

はーー、タイに行きたくなりました(^^♪
今度行く機会があれば、ぞのみさん購入品のベビーパウダーとボディシャンプーを
絶対買おうと思います☆
タイラーメンも食べたいよ〜!!

あっ遅くなりましたが、ぞのみさん体調回復してきて本当に良かったですね☆
でも無理はしないでくださいねっ!!
ゆるりとお過ごしください(^o^)/
2010/10/09 9:39 AM
Posted by: ぷぷねね
ひえーーーっっっ
なんて痛々しいこと(滝汗)
マッサージというより拷問を受けているみたいです^^;
私、この手のマッサージはした事ないんですよ
きっとぞのみさんは、人より肌が敏感なのですね

Careのベビーパウダーが気になって
ネットで探してみました
宮川さんも大量買いされているなんて(笑)
小さいボトルのがあったので私も買ってみようかな〜
香りものが大好きなんです

タイ・レポ、終わってしまうのが寂しいくらい
楽しかったです!!!
ありがとうございました
2010/10/11 11:11 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆じゅんさんへ

読んで下さってありがとうございました〜☆
タイは今回で2回目でしたが
もっともっとタイが大好きになりました(*^。^*)
確かにそうですよね〜
ブランド品は買いませんでしたし(笑)あ!靴ぐらいですね。
食事は屋台で食べるわけにいかないので少しかかってしまいますが
充分たりますよね!!

前回の旅行では
BIG Cのフットマッサージがとろけるほど気持ち良くて脚もとっても軽くなって大好きだったのですが
今回の方は力任せにギュウぎゅー
押しまくって見事に腫れあがりました(-_-;)
他の所は安くてとっても気持ちいいんですけどね〜

ベビーパウダーは
お薦めですよ〜
切れたら、買いに行きたくなってしまうかも知れません(笑)

体調やっと回復してきました。
長かったです・・・涙
ただ疲れやすくなっているので
体力落ちているのでしょうね〜
年には勝てませんね(笑)


2010/10/11 11:20 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

私は運が悪かったようです・・・汗
前回毎日のようにマッサージは
(多い日は2回とか(笑))受けていたのですが痛い方にあたったのは
初めてでした。

普通は、とっても気持ち良くてウトウトしちゃうほどなんですが、
ここのは、こんなものなのかと
耐えてしまいました・・・
ちゃんと痛いと言えば良かったと
後悔しましたよ・・・

ベビーパウダー
もっと買ってくれば良かったですね〜お土産にと親戚に配ってしまったので残っていなくて・・・
残っていましたら
ぷぷねねさんにお送りしましたのに・・・
あっ!もし粉のみ(怪しいですね(笑))でも良かったら、お送りしましょうか??

コメントのE−mailにアドレス入力して頂けたら折り返しご連絡いたします☆

タイレポ楽しんでいただけたようで
良かったです。ありがとうございました(^◇^)