<< バンコク旅行 2日目 〜寺院観光〜 | main | バンコク旅行 最終日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

バンコク旅行 2日目 〜ショッピング編〜

      遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ       




今日も引き続きバンコク旅行レポです。

もう少し続きますが、もし良かったらご覧くださいませ。



オプショナルツアーのランチバイキング後
ホテルまで帰るも良し、バイヨークスカイホテル周辺で
解散しても良しという事だったので
懐かしのバイヨークスカイホテル周辺でおろしてもらう事にしました。

ホテルから少し離れた所で車から降りたのですが
ホテルへ向かって歩いているとだんだんと
懐かしさが、こみ上げてきました。

ホテル前の通りは少しお店が変わっていたり
前回可愛いピアスを大量に購入したお店が
無くなっていたりと変わっている点もありましたが
またこの場所に来れたという嬉しさだけで
充分でした。

通りかかったマクドナルド前・・

忘れてはいけないこの方と、記念撮影


タイでは、ドナルドもタイの挨拶の形=ワイ
をしています。

カーネルおじさんも探したのですが
店先に立ってる姿を見つけられず・・・でした。残念。

ホテルで化粧室を借りて
懐かしいロビーのフロアーを見て
外に出ると、雨季定番のスコールが・・・

しばらくホテルの地下のショッピングモールをうろうろしてから
プラトゥーナム市場(服飾問屋街)をうろうろしました。
買い物に夢中になってしまって
すっかり写真を忘れてしまったのですが
主人がタイ名物の面白Tシャツを購入。



こいつが、お父ちゃんを殺したのよ!

なんていう、テイストのTシャツが沢山売っていて
下ネタも多数(笑)
私は英語が出来ないのでなんのこっちゃ???って感じだったのですが
会話程度が出来る主人は、大笑いしていました。

市場を出てしばらく歩くとまた雨が降ってたので
近くのショッピングセンター

プラトゥーナムセンターに逃げ込むと・・・

目の前にお気に入りのTシャツのお店が!!!
一気にテンションが上がって7枚まとめ買いました(笑)

Line THAI というタイのTシャツなのですが
前回の旅行の時に帰る前日に見つけて
その時もまとめ買いしたんです。




主人が黒色以外を今回購入



ぞのみが・・・今回は3枚買い足しました。
デザインがタイっぽくてそして生地がしっかりしているので
とても着回しやすくて、普段バンバン着ています。

市場での戦利品が


※意味が解らないまま載せたぞのみでしたが
 主人から、ヤバいぞ!(笑)と注意されたので自主規制(汗)


こんな感じでした。全部トップス・・・(笑)

歩きまわってお腹も空いてきたので
ご飯を食べようと
セントラル・チットロム(デパート)のフードロフトへ移動しました。




写真を忘れていて食べちゃったのですが
パッタイというタイ風焼きそば。
見た目辛そうな色ですが辛くなくてとっても美味。


これも食べかけ(笑)ですが
タイ風さつま揚げです。
大量にレモングラスの入った塩辛い
どちらかと言うとジャコテンに近い感じのさつま揚げ
横に添えてあるソースが激辛で
私はギブアップ(笑)

ぞのみは、やっぱりここでもタイラーメンでした(笑)

お腹一杯になった所で
旅行に行く直前にとっても欲しくなった
クロックスの直営店が入っているデパートだったので
クロックスに立ち寄りました。

欲しかった商品を見つけて舞い上がってしまって
写真を忘れたので自宅で撮影



クロックスのマリンディを買いました。
日本で売っているのとあまり変わらない値段でしたが、
買えて本当に!本当に!!本当に!!!良かったです!!!!!

この時点で夜8時

ここからBTS(スカイトレイン)で移動して昨日行った
タイ古式マッサージのお店
サロン39に移動して2時間みっちりマッサージしてもらいました。

主人は、タイ古式マッサージ2時間コース。
ぞのみは、フットマッサージ90分+肩・背中のマッサージ30分コースでした。

でもでもこれが・・・大変な事になるとは。。。。。

マッサージで、2日目は終了しました。

最終日に続きます(笑)


本日の体重
ももちゃん 52g
ゆずちゃん 53g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます 
posted by: ぞのみ | 2010 バンコク旅行 | 22:19 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - | - |
コメント
 
2010/10/07 10:42 AM
Posted by: ワタシ
おもしろいTシャツ!
でも・・・にわとりの子どもと思われるシルエットがあまりヒヨコっぽくないないですね〜にわとりの小型版みたいになってる。そんなとこも微妙に笑える。

食べ物がおいしそー。辛いモノ大丈夫なワタシにとっては、たまらんですよ。写真みただけで、口の中がよだれでいっぱい!
2010/10/08 8:25 AM
Posted by: ぷぷねね
私も、↑のワタシさんのコメントと同じで
辛いもの大好きなので口の中が大変な事になってます(笑)

トップス、可愛いですね
一番前のチャイナ風のがとっても可愛くて
ぞのみさんにすっごくお似合いだと思います
そしてケンタッキーのブラックなTシャツがかな〜り怖いです^^;

2010/10/08 8:26 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

タイにはこういうブラックジョークのTシャツが沢山売っています。
観光客目当てなのでしょうが
下ネタ満載らしいです。
私は英語できないので
意味不明でしたが・・・

ひよこっぽくないですよね。。
これがひよこだったら
もっと怖くなるのでしょうか・・・汗

辛い物は食べれないので
ワタシさんとは逆で辛いものは頼まないようにしていました。
辛い物大好きな人にとっては
食事もとても楽しめる所ですよね〜
2010/10/08 8:30 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

おおっ!ぷぷねねさんも
辛いの大丈夫なんですね〜
タイカレーとかとっても美味しいらしいですよ
辛いだけじゃなくて
深みもあるらしいので
タイのご飯、ぷぷねねさんには
とっても合っていると思います。

チャイナ風のトップスだけを扱っているお店に出会えたので
そこで買ってきました。
刺繍で柄が出来ているのですがとっても綺麗でかなり悩んで買ってきた一枚です。

服に負けないようにダイエットしなくっちゃ!!と思う(思っているだけ?)今日この頃です。