<< 肩の上で | main | バンコク旅行 2日目 〜寺院観光〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

バンコク旅行 1日目

     遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ        

今日は、ももゆずの事はおやすみして
バンコク旅行の事を書きたいと思いま〜す

インコちゃんブログですがしばらく、お付き合いくださいね。

ぞのみ夫婦は、主人がアジア大好きで
新婚旅行も タイ・バンコクでした。

鹿児島からの便はとても少ないので
福岡からの旅行にしたので
出発の前日に車で福岡に向けて出発しました。

大変でしたが(笑)
楽しいロングドライブでした(笑)

福岡発→台北経由→バンコク

というルートで無事にバンコクに到着!



快晴!良かった!
9月10月は、バンコクは雨季にあたるので
雨じゃないかと心配していましたが、
到着した時は、晴れていて一安心!


空港の中も、とっても素敵!

オリエンタルな感じ



H○Sを利用したので空港まで送迎付きでした。
高速に乗るとさっそくタイの神様が
道路わきに何十メートルか置き立っています。

高速を降りてホテルに近付くと





名物 トゥクトゥク

ガイドさん曰く、止まってる時のエンジン音が

トゥクトゥクトゥクトゥク・・・・・・

と聞こえるからトゥクトゥクと言う名前らしいです(笑)



そして無事ホテルに到着

一番安いツアーを利用したので
ホテルも選べず、駅から歩いて10分と
少し距離がありました。改装が2010年に完了してるホテルなので
綺麗でしたが、ホテルはもう少し駅から近くないと・・・と後悔・・・
次回は(いつ来れるか謎ですが・・(笑))駅の近いホテルにしようと
心から思いました。

ホテルに着いて、必要な物だけ荷物から取り出して
早速出かけようとすると
雨季ならではの、スコールが降りだしました。
傘では太刀打ちできないぐらいの激しい雨が
30分から1時間降り続きます。

しばらくすると落ち着いたので

地下鉄とスカイトレインを乗りついで



夜なので暗いですが・・・
タイ古式マッサージの総本山ワット・ポーの直営スクールが開いている
直営サロン39にやってきました。

ここで飛行機で、ガチガチに固まった体を丁寧に解してもらう事
2時間!(笑)

とっても気持ち良くてあっという間の二時間でした。
ただマッサージ師さんによって上手い下手があるのですが
主人の担当だった方は、凝った所をほぐそうとかなり強く
揉んでくれたらしく、主人は痛い!痛いを連発していました(笑)

二時間受けたので
マッサージを受けてお店を出た時には
もう10時近くで
行こうと思っていたタイ料理のお店は諦めて
近くの

レモングラス というタイ料理のお店に入りました。



グリーンカレー
トムヤムクン
エビの揚げ春巻き
ガイヤーン
ライス
レモングラスティ
お水

タイでの初の晩ご飯でした。

が・・・やっぱり辛くて。。。
辛いの苦手で逆流性食道炎を治療中の私には
つらいメニューで(笑)ほとんど主人に食べてもらいました。。(汗)

主人は、辛い物平気なので普通に食べていました(笑)

食べ終わって外に出ると
スコールが、パラパラと・・・急いで帰路につきました。

地下鉄のホームには


映画 ガフールの伝説 の看板が!!!
思わずパチリ(笑)

鳥さんはいいから、こっちを撮りなさい!と主人に言われ
しぶしぶ撮影した



地下鉄の路線図(笑)

地下鉄から降りるとまだ雨は降り続いていました。
しばらくやむのを待って、ホテルまで歩いて帰りました。

帰りにコンビニで、飲むヨーグルトとナタデココを購入。
ホテルに着いてから食べたのですが・・・

ヨーグルトはとっても甘く
ナタデココはジャスミンのシロップ漬けで

タイのデザートは甘すぎたり、香りがきつかったりと・・・
うへ〜となりました(笑)

確か前回もコンビニで何か買って

甘っ!と思ったはずだったのに
すっかり忘れてしまっていました(笑)

そんなこんなで一日目は終了しました。

明日は、二日目を書きます〜。



本日の体重
ももちゃん 52g
ゆずちゃん 51g

ゆずちゃん、体重が落ちてるな〜
心配・・・そろそろ防寒対策のカバーをかけなくちゃ!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


  最後までお付き合いくださり有難うございます 


posted by: ぞのみ | 2010 バンコク旅行 | 21:30 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - |
コメント
 
2010/10/05 8:24 AM
Posted by: ぷぷねね
うわ〜
私、海外は香港と台湾しか行ったことがないので
バンコク・レポ、楽しみにしていたんです!!!
お天気にも恵まて良かったですね

あらら、ぞのみさん、逆流性食道炎だったのですね
ううう〜、こんなに美味しそうなお料理を目の前にして
食べられないとは、辛いですよねー
私は辛いの大好きなので、特にグリーンカレーは大好物なので
目が釘付けです(笑)

ジャスミンの香りのナタデココ・・・
想像できません^^;

レポの続き、楽しみにしていま〜す!!!
2010/10/05 10:55 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

私はソウルとタイだけです。
しかもソウルは修学旅行と昨年で2回
タイは、新婚旅行と今回で2回です(笑)


そうなんです。最近解った病気が
逆流性食道炎でした。
喘息と併発すると咳や呼吸の症状が
強く出るらしく、薬の副作用でなってしまっていたのですが症状が喘息なのか逆流性の方なのか全く私には
判断がつかず、先生が気がついて下さいました。

トムヤムクン
本当に美味しくて沢山味わいたかったのですが酸っぱくて辛いのが
少し飲んだだけで胃にきてしまい・・・泣く泣く諦めました。

ジャスミンの香りのするナタデココ
うへ〜ってなりました。
かなり・・・

書きたい事が沢山あるので
しばらくレポが続きます(笑)
ももゆずブログなのに(笑)