<< これヒエ穂!の収穫 | main | ふさふさ〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ヒエ穂うまうま

     遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ     

昨日ヒエ穂を乾燥させると書いたら
コザクラママ先輩さんに
乾燥させない方が栄養価が高いと教えていただき



今朝あわてておやつとして入れました。

ももちゃんは
巣材にしてしまい、穂だけがきれーに糞切網に転がっていましたが(汗)

ゆずちゃんは



ちょっとボケていますが、うまうましてくれて



夕方には、一本になっていました。
気に入ってくれたようです。

次回は(種まく気ありありで)
乾燥させないのを食べさせてあげたいわ〜

本日の体重
ももちゃん 54g
ゆずちゃん 54g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます


お返事が遅くなっていて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。
 
昨日れんの散歩の後に
れんと遊んでいたら

ブユ

に、右の肘を刺されてしまい
いま直径5センチほど腫れています。
痒いし痛いしで
だんだんひどくなってきて

腫れが、腕の内側を血管?リンパ?に沿って
上がってきています。

いやー災難です。

皆さんも虫さされにはご注意くださいませ。

痛いよう!
痒いよう!
posted by: ぞのみ | 食事・おやつ | 22:33 | comments(3) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - | - |
コメント
 
2010/07/18 6:56 PM
Posted by: ぷぷねね
一瞬、ラベンダーが刺さっているのかと思っちゃいました
ゆずちゃんとラベンダー・・・
素敵なポストカードみたいですね!!!

同じ女の子でも
食べ物の扱い方が違うのですね
ももちゃん、巣材にしちゃうなんて(笑)
2010/07/18 9:36 PM
Posted by: ぷぷねね
あららららーーーっっっ!!!
ぞのみさん、ブヨに刺されたのですか(驚)
うっわーーー
それは痛いわ痒いわ腫れるわ
辛いですよね(汗)
早く腫れと痛みがひいてくれますように!!!

私も得体の知れない何かに刺されて
右腕がゴリゴリに腫れてます
しかも強烈に痒いーっ!!!
今の季節は何がいるか分かりませんね

お大事になさって下さいね!!!
2010/07/30 5:14 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

ほんとだー
ラベンダーに見えますね。
このあたりでも(暑い所でも)
ラベンダーって育つのですかね??

そうなんですよ。
粟穂も長いままだと
巣材にして腰に差すので
短くしてあげています。

ブヨ!それはもう腫れました。
刺された所から下に20センチ上に
10センチに渡ってプクプクと・・・

病院に行こうかと思ったのですが
薬局で強烈な虫さされ用のお薬を買ってようやく落ち着きました。
後日喘息の先生に尋ねたら
ブユもアレルギーを持ってるらしいです(こんなに腫れるので(笑))
噛まれたらすぐにこの薬を塗りなさい。とステロイド剤を処方してもらいました。

いやー!!!
ぷぷねねさんも何かに刺されちゃいましたか??
その後もう引きましたでしょうか?
噛まれてる事に気が付きにくいので
噛まれた後からが大変ですよね・・・お大事になさってくださいね。