<< 2日連続ですが | main | ヒエ穂うまうま >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

これヒエ穂!の収穫

     遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ    


先日これ粟穂?でご紹介した

ヒエ穂

先日収穫しました。



よーく洗ってももゆずが気が付かない場所にこっそり
吊るして乾燥させています。

そしてお庭の違う場所にも生えていたので



こちらは、小さいですが貴重なので収穫しました。

しばらく乾燥させて、ももゆずのおやつにします。
また報告しますね。

ここ二日間
あまり遊んであげられなかったので



今日は一緒に、放鳥しました。
赤いおでことオレンジおでこ
二つ並んで可愛く遊んでおりました。





赤いおでこちゃんも換羽が始まって
今大量に、宝物を落としてくれます。
イライラするのか、たまに喧嘩をしてました。珍しー(笑)

これ、ホンの一部で
ふわふわは、沢山ありすぎて
拾いきれずでした・・・涙

二人とも羽根がボサッとしちゃっています。

換羽が始まって、ももちゃんお玉ちゃん抱っこの
時間も減ってきたようです。
目が合うと、さささっと箱に戻るのですが
遊んでいる時間もあるようで
ちりちりと鈴の音が聞こえてきます。
(ゆずちゃんのは、まだ修理していません)
そう少ししたら、さよならかしらね〜


本日の体重
ももちゃん 53g
ゆずちゃん 53g



人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます


お返事が遅くなっていて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。

このところ(ぞのみごとです↓)
 

ピークフロー値が400前後と調子が良い時間が大分増えては
いたのですが二週間ほど前から
350、夜中眠れずに量ると320ぐらいまで落ちた状態が続いていまして
なかなか夜寝付けずに過ごしていました。

昼夜逆転しちゃっています。

眠れなくて携帯でひっそりと
mixiの喘息コミュを読みふけっていると
喘息の皆さんが愛用しているのか
よく見かけるのど飴の名前が・・・



浅田飴 せきどめ サイダー味

今日買い物に行った薬局で見つけました。
買った事なかったんですが
皆さん苦しい時に舐めているらしいので
飛びついてみました。

結果

のどの奥にボールがあるような閉塞感が取れて
スッキリ!!!


おおおおお!!!すげー!!!

他にも味があったのですが
今回は夏らしくサイダーにしてみました。

これでなんとか夜眠れるようになりたいわー

お返事が遅くなっていて恐縮ですが
もうしばらくお待ちくださいませ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by: ぞのみ | 食事・おやつ | 22:50 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:50 | - | - | - |
コメント
 
2010/07/18 7:58 AM
Posted by: ぷぷねね
ぎゃ〜〜〜
これは可愛いっ!!!
二人ピッタリくっついて
ピッタリ息の合った紙切りしてるだなんて(笑)
赤とオレンジの真ん丸いお顔が
なんとも可愛らしいですね

えっ??
喉の奥にボールがあるような閉塞感???
うわーっ、それは苦しいですよねー(汗)
でもこのサイダー味ののど飴で楽になったのですか
呼吸が苦しいのは一番辛いと思います
良いものが見つかって良かったですね!!!
こののど飴は、普通の喉の痛みにも使用していいのですか??
私もよく喉が腫れるので!
2010/07/19 3:52 PM
Posted by: 繭
並んで紙きり・・(*´∀`*)モエ
コザコザの仲良しほど和むものはないですね〜。
我が家はあんずが旦那さんに襲い掛かるので、もう1羽追加の夢は立ち消えたのです。
あー。でも、ももゆずちゃん見れるからいいや。

夜眠れないの辛いですね。
眠れないと生活リズムも狂うし。
浅田飴、頑張って働け!!
2010/07/29 4:45 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

ももゆず、一緒に紙切して
同じ切った紙を奪おうと引っ張りあいしてから真ん中ぐらいで分け合うんです。そりゃーもう
かわいいったら(笑)

ぷぷねねさんも
お近くの薬局で見つける事が
できましたでしょうか??

最近なかなかお薬が効いて来ないので抗アレルギー薬にお薬が変わったのですが、こののど飴、抗アレルギー薬と併用が出来ないと注意書きにあって・・・今は舐めていません。
今度先生に聞いてみようと思っています。
2010/07/29 4:48 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆繭さんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
家もももゆずは、旦那様に不評です(>_<)

セキセイインコちゃんが主人の
ファーストインコだったのですが
噛まない子だったのでどうしても比べてしまうようです。

繭さんにももゆずのモコモコを
沢山見ていただくためにも
早くこの悪循環を断ち切ってしまいたいです!!