<< 初♪とりまに☆さんでお買い物【レザーバタフライ】 | main | おやすみします >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

はらりはらりとドキドキ

      遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ    


オレンジおでこちゃん

発情が落ち着いて換羽が始まったようで



昨日は、はらりはらりと大きな羽根が二枚



今日は はらりはらりとふわふわが沢山抜けていました。

羽根が沢山落ちていると毎回、

毛引きか?!  とハラハラ、ドキドキしながら観察して
自然にふわふわと舞い落ちる羽根を見ては、安心しています。

かゆかゆでご機嫌悪くて
午前中、ご飯入れを引っくり返し、ブランコを落としていました。
私が夜寝れていなくて、2時間ほどお昼寝をした間の出来事でしたが

もし外出中に引っくり返されていたら・・・と反省しました。

ももちゃんは、ひっくりかえしちゃうので扉で固定して設置してあるのですが
ゆずちゃんは、引っくり返した事が無かったので(今のご飯入れに変えてから)
固定もしておらずでした。反省。

カイカイでイライラしていて、ご飯入れにヤツ当たったのね・・・
あとブランコも。。。

ご飯入れを回収してケージの外で待ってもらっている間も

ピギャー!ぷきゅー!!!

とイライラモードで背中の羽根を立ててうろうろしていました。




まあ、粟穂でも食べて、落ち着いて下さい。

と手で差し出すと、少し落ち着いてくれたようです。

イライラしているのを見ていると、なんだか
可哀想で、早く換羽が終わりますように。と祈る、ぞのみなのでした。

本日の体重
ももちゃん 54g
ゆずちゃん 53g

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます


お返事が遅くなっていて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。
posted by: ぞのみ | 健康管理 | 18:47 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:47 | - | - | - |
コメント
 
2010/07/14 12:25 AM
Posted by: ぷぷねね
あらら
ゆずちゃん、換羽でイライラしちゃってるんですね
でも、ご飯入れやブランコに八つ当たりしているゆずちゃんを想像したら
なんだか可愛くって(笑)

うちもばでぃが換羽真っ最中です
今はホワホワの小さな羽根がワサワサ抜けてます
体重も少し落ちているので気を付けています

ゆずちゃん、換羽が落ち着くといいですね

ぞのみさん、夜、眠れないのですか??
それは可哀相・・・
夜、眠れないと昼間が辛いですよね
今晩は休めるといいですね
2010/07/29 4:39 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

抜けなくはなってきましたが
まだツノツノが頭とかにあって
痒いようです。
ブランコやおもちゃに文句言ってるんですよ(笑)

夜眠れなくなって一カ月と少し経ちました。
昼間寝ちゃうのでいけないんでしょうね。毎日今夜こそ眠れると良いな〜と思いながら夜を迎えています。