<< ももちゃん三つ目 | main | ももちゃん4つ目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

これ粟穂?

    遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ    



すずめちゃんにとお庭に巻いたシードから
にょっきにょっきと芽が出て

穂が付いてきました。
明らかに、お庭にある他の雑草と葉が
違っていたので抜かずに大きくなるのを楽しみにしていたんですが

大きくなった2本を主人が抜いてしまいました
(雑草なんだから〜ですって!鬼ー!!)

いつ収穫したら良いのか調べなくっちゃ!
こんなに育つなら、プランターにシードを撒いてみようかしら・・・



今日から昼間、別居生活に入ったゆずちゃんです。
お玉ちゃん作成しようかな〜という段階だったのか
体重が55グラムまで減りました。
ももちゃんと離れて寂しいけど
しばらく別居しようね。

すねていたのか、ぞのみが近づくとすぐにベッドに入って
嘴をごっしごっし。
写真では解りにくいのですが
ツヤツヤのかわいい嘴に
横に傷が入ってしまっています。
いつ付けたのかしら??

本日の体重
ももちゃん 55g
ゆずちゃん 55g


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます
posted by: ぞのみ | 食事・おやつ | 19:56 | comments(6) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:56 | - | - | - |
コメント
 
2010/07/06 10:27 PM
Posted by: ますこ
それは粟穂ではなくて、ヒエ穂だと思われます^^
買っていたヒエ穂がそんな感じでした。
確かヒエはかなり強い雑草(笑)なので、にょきにょき伸びますよ。
昔、水田で稲より大きくなったのを見たことがあるような…。
でも、家のお庭程度でだったら、ちょうど良い収穫時期かも知れません♪

ウチではベッドに入ると、発情が治まってきている良い傾向です。
発情していると糞切り網に居座りますから(汗)
ゆずちゃん、早くお玉ちゃんのこと忘れてくれると良いですね〜!
2010/07/07 12:06 AM
Posted by: ぷぷねね
ゆずちゃんのお顔
すねてますね〜(笑)
目が怒って見えます
そして嘴の横線の傷、見えますよー
うちもプッちゃんがよくゴシゴシしているので
傷が入っています^^;

ゆずちゃん、このままお玉さんが落ち着いてくれるといいですね

おお〜
お庭にまいたシードがこんなに成長するなんて!!!
プリップリで美味しそうですね
2010/07/07 12:45 AM
Posted by: 繭
おおー!
穂がなってるー(o´∀`o)すげー!
うちも蒔いてみようかな・・。
でもアパート管理の人に抜かれそう。

ゆずちゃんほんとだ、なんだか不機嫌さん。
うちの子も、カットルボーンの齧りすぎで、クチバシに傷が入ってるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
やりすぎやーん。
せっかくのツヤツヤ可愛いクチバシがー。
2010/07/08 12:40 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ますこさんへ

うわー。見分けつきません(笑)
ありがとうございます。
写真に収めたこの穂が一番立派で
残りは細くて小さいです。

もう少ししたら
葉から全部穂が出てくるので
それを見届けたら収穫(?)します。
部屋のどこで乾燥させたら
ももゆずに見つからないかしら(笑)

ゆずは、今日はベッドの上にしがみついていました(笑)
ずっと私を観察しているので
退屈なのかな?と思っちゃいます。
でっかいうんPが小さくなったので
お玉ちゃんの事、このまま忘れて欲しいです!

2010/07/08 12:43 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

怒っていました。
あっちいっての連続でした。
でも寂しいらしくて
ずっと私に近い所で観察されていました(笑)

ケージに嘴をごしごしするので
細かい傷は入っているのですが
これは結構大きくて痛くなかったかしら?と心配になりました。

お玉ちゃん
このまま何事もなかったかのように
乗りきって欲しいです♪

そうなんですよ〜
窓の近くまで
すずめちゃん来ないかな〜と
撒いたのですが来なくて食べなかったようです。
こうやって実ると嬉しいものですね。
2010/07/08 12:46 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆繭さんへ

凄いですよね〜
もしかして?という感じで見守っていて穂が出るまで掛けでした(笑)
主人が、反対するものですから(涙)プランターにも植えちゃだめって言うんですよ〜!!

嘴に傷が入るぐらい力入れて
何をごしごししているのか・・・
家の子もカットルさんのせいかしら?