<< あれれ?ももちゃん?? | main | 箱だいすき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

全く予測していませんでした

     遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ    


ぞのみの朝は、うそー!!!の叫び声から始まりました。

























ころん!

そうなんです!
ももちゃん、お玉ちゃんを産んじゃいました!

実は実は、ここしばらく体重を測るのをさぼっていたんですよ。。。
はい。ごめんなさい。

健康管理がなってなーい!

おっしゃる通りでございます。

ももちゃん、お腹が大きくなってる事に
まったくまったくまったく昨日まで
気が付きませんでした。

私の勝手な推測ですが
きっとこの日あたりに、ご懐妊して
きっと気持ち悪くて食欲が落ちたものかと・・・

これまで体重がMAX59グラムまであった事もあって
その時もお玉ちゃんは産んでいなかったので
食べすぎで体重が増えてるだけで
お玉ちゃんならこれから作成なのね〜と

昨日は思っていました。

でも甘かったようです。

ゆずちゃんは、お腹がぷっくりと
はっきり大きくなるので解るのですが
今回は、私が自分の事で精一杯だったのも
重なってきちんと気が付いてあげる事ができませんでした。
見ているつもりだったのに・・・

反省

念のために


お玉ちゃんの重さをチェック!

3g

そしてももちゃんのお腹を確認



うむ、平たい。

触った感じもお玉ちゃんがあるという感じも無く
ゆずちゃんの時は、いかにも産みそうな
大きなプックリしたおちりになったのですが
昨日はそんな様子も無かったです。



もも:おかーたんに はこ もらいまちた

朝、カバーを取ってからすぐに箱を設置しました。
前回よりも一回り小さめ。
早速昼間は、中に入っていましたが
ねんねの時はベッドにいました。

明日も産んだら、驚きです。

今日は57グラムでした。

体重、ちゃんと毎日量ります!!(猛省)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。
posted by: ぞのみ | ももちゃんお玉ちゃん | 21:17 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:17 | - | - | - |
コメント
 
2010/07/01 11:09 PM
Posted by: おさげ
こんなに暑くても、お玉ちゃん産んじゃうんですね(@_@;)
とかいうちーちゃんも、スリスリブーンが止まりませんorz
どうしたら良いんでしょうね?
発情止めたい!とまらなーい(´;ω;`)
2010/07/02 8:41 AM
Posted by: ぷぷねね
わーーーっっっ!!!

思わず声が出てしまいました!!!
ももちゃん、お玉さん産んでたのですね

そうそう、ぞのみさんが
ももちゃんの食欲がないって心配されてましたものね
まさかそれがお玉さんの前兆だったとわ(汗)

箱に入って嬉しそうなももちゃんのお顔
可愛いな〜(笑)
2010/07/04 6:52 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆おさげさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

暑いですよね〜でもももゆずにとっては快適なのか
発情スイッチ入りっぱなしです。
ちーちゃんもすりすりが
止まらないんですね。
発情って本当に難しいですよね。
ももは齧れる物がケージにあったら
スイッチが入るようです。
宝箱は、齧ってスイッチONのきっかけになったらしくももの分は
外しました。が外したら
止まり木メリーにロックオンしたようです。

何か良い方法が、お互いに見つかると良いですね〜
2010/07/04 6:54 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

そうなんですよ〜
きっとあの辺りが
怪しい感じなので・・・勝手に
そう思っています。

箱、入れてあげると
ルンルンでした。一生懸命止まり木メリーを齧って巣材にしています。
箱に入ってると子ネコちゃんとかも
とても可愛いですよね。
そのままでも可愛いのですが
可愛さ倍増しますw