<< 踏ん張ったあんよが好き | main | 可愛いお顔で >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1/2個

   遊びに来て下さってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ     

ピーマンのお話です(7/4追加)

いつも1センチに切った物をあげていたんですが
全く食べてくれなかったももゆず

今日は、1/2にカットして
種もそのままの状態で設置してみました。



ゆず:カメラ??

ぞのみ:そう!うまうましてるとこ、撮らせてちょうだい。



ゆず:しゃく!しゃりしゃり!!

ぞのみ:うわーゆずちゃん偉い偉い!!


と褒める褒めるw

今まで全く食べなかったとは思えない
食いつきの良さで



回収した時には、ボロボロになっていました。

でも、ゆずちゃん
ピーマンのお汁は苦手なようで
一口二口 しゃりっとしたら
止まり木で嘴をごっしごっし磨いていました。

ももちゃんは、一口も食べていませんでした。。汗

手を変え、品を変え
食べれるお野菜増やしていくぞう!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。

posted by: ぞのみ | 食事・おやつ | 23:58 | comments(4) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | - |
コメント
 
2010/06/28 5:18 AM
Posted by: おさげ
ゆずちゃん苦いピーマン食べられるなんてえらいー!
ちーちゃんも一口くらいしか食べません(◎-◎;)
バランスよくご飯食べてもらうのって
ほんとに難しいですよね(;^_^A
ケージにつけておいても食べない
手に持って見せたら手に咬みつかれるw
好き嫌いせずに食えー!!
とかおもっちゃいます(^m^)
2010/06/28 2:31 PM
Posted by: ぷぷねね
わっ(汗)ビックリしましたっ!!!

最初に目に飛び込んできたのが
ぞのみさんの手にあるピーマンの画像でした
それが巨大なカメムシに見えてしまってー(汗汗汗)

ゆずちゃん、ピーマンをうまうましたなんて
すごいですねぇ!!!
1/2カットというのが面白いです
しかも種付き(笑)
自然の状態に近いほうが鳥さんも嬉しいのでしょうか
2010/07/04 6:20 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆おさげさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

ピーマンって書いたつもりだったのにどこにもピの字も出てなかったですね〜失礼しました。

ご飯をバランスよくって本当に
難しいですよね。
食べる日もあれば食べない日もありますし、突然食べなくなる事もありますし、インコちゃん何を考えているのか聞いてみたいです。
今日は、にんじんな気分なんだよね〜って教えてもらいたいですw

あー。解ります。
突然のがぶりは止めて欲しいですよね。気に入らないと噛むので
困ったもんですw
2010/07/04 6:23 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
ですよね!ですよね!!
ピーマンって一言も書いていなかったです。びっくりさせてしまって
すみませんでした。
確かにでっかい虫に見えますね(滝汗)

買ってきたばかりの方が美味しいのかしばらく経つと食べてくれなかったです。
鮮度が命なんでしょうか?
家庭菜園始めようかな〜なんて
思っちゃいますw