<< やっぱり! | main | 玉蜀黍 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

においは、マスクじゃどうにもならない??

     ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ     

今日は、病院の診察日でした。

いつも混んでる病院らしく
今日は二時間待ちました〜疲れた〜。

夕方帰ってきて、バタバタと放鳥。

時間が無いとどうしても



一緒に放鳥となってしまい(反省)
お互いにご飯をねだるw

これ結構長い時間やっていて(何も出ないのにね〜)
おねだり中は触っても、怒らない事が判明したので・・・



後ろからカキカキし放題ですw
タイミングさえ間違わなかったら、ガブリされる事も無く
ぞのみの至福の時〜
ゆずちゃんのお玉ちゃん時代に軍手でカキカキしていたので
軍手には甘えるんですよ〜w

こうやって少しずつ手に慣れて欲しいな〜

でも二人がこう、夢中になってないと出来ないので
そこんとこが もどかしい。。。



ここ、鹿児島、結構な大雨が降り続きました。

あんずさん、コメントありがとうございます。
今住んでいる場所も実家も大丈夫でした。
今日は雨が上がって曇りでした。

そして

ぞのみごとですが
喘息。。。

新しいお薬

シムビコート60というお薬に2週間前から変わったのですが
そのお薬がとっても体にあったらしくて
少しずつ発作が起きない時間が増えてきました。

と言っても外出したら外出先で
出ちゃうのでまだ怖くて引きこもっていますが
それでも大分良くなってきました。

昨日のれんの散歩中に
猫のお○っこの匂いがした辺りから
具合悪くなって、昨日は眠れなかったんですが
家の中で過ごす分には、楽になってきた感じです。
ただ、空調の風に当たると一発アウトなので
もう少し我慢我慢なのかな〜と思っています。
お買い物先や、エレベーターの中も出ちゃうしね〜
マスクしていても匂いとかでも出ちゃうので
過敏になってると言われました。

匂いで反応ってヤダヤダ〜。
マスクしてても、気休めにしかならないのかしら??


しかし〜このシムビコート高いんですよ!!!
抗喘息薬も高いのですが
2週間分でお薬代が、全部で4160円

しかもシムビコート、新薬で処方は2週間分まで。。。

高ーい!!!

このお金をももゆずのおもちゃに回したいぐらい・・・・・ですが
しっかり治しておかないと、キツイですからね〜

咳が出始めてもうすぐ七か月。

焦らず焦らず。。。

何がイヤって
皆さんの所に遊びに行っても
コメント残せてないって事ですよ!!

読み逃げしちゃって皆さんごめんなさい。
皆様のかわゆいインコちゃん達眺めて癒されています。

体力、免疫力、向上させなくっちゃ!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。
posted by: ぞのみ | 喘息・アレルギー | 21:03 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:03 | - | - | - |
コメント
 
2010/06/25 11:34 AM
Posted by: 紅鯵
咳、大変そうですなぁ(>_<)
そうマスクって意外(?)な事に匂いは抜けてきちゃうんですよねぇ…鯵もつわりひどい時しましたが無意味と悟りました。好きなアロマエッセンスを水で薄めてハンカチとかに霧吹きして口に当てるとかすると気休めになりますよ(^v^)
2010/06/25 1:36 PM
Posted by: noharm
空調の機械の中って、掃除機と同じようなニオイがする事がありますよね?
一緒に空気清浄機を回したらどうですかね?
薬が効いて体が楽になってよかったです。
2010/06/25 9:22 PM
Posted by: じゅん
ご飯おねだりのももゆずちゃん、かわいいなぁ。
でもやっぱ女の子はごはん出てこないんですね〜。
ピピならすぐにたんまり出せますよ(笑)

大雨、大丈夫で良かったです☆
うちの父もおばあちゃんに大丈夫か?って電話してました。

それにしてもマスクしてても匂いでも反応してしまうなんて大変ですね。
高いお薬ですけど、効いてるなら良かったです。
でも確かに高いですね(^_^;)

コメント残したいのに残せない気持ち、分かります!!
でも鳥さんブログは本当に癒されますもんね〜♪
私も時間がない時とか、ぞのみさんのブログ、読み逃げしちゃいますけど
めっちゃ癒されてますから☆
ぞのみさん、ももゆずちゃんに感謝感謝です!!

焦らずゆっくりお過ごしくださいね!!
2010/06/26 1:33 AM
Posted by: ぷぷねね
ありゃ〜〜〜
ぞのみさん、大変でしたね(汗)
アレルギーって
次々に反応していくそうですね
でも色々な匂いに敏感になってしまうのって
辛いですよね

ぞのみさん
じゅんさんがおっしゃっているように
コメントを残せない時ってありますよー
私も読み逃げしちゃう事ありますもの
でも本当に癒されてます(笑)
読み逃げでも全然大丈夫ですよん!!!

相変わらずももゆずちゃんは仲良しですね
撫で撫でしても怒らないなんて
ぞのみさんにとっても至福の一時ですね
フワフワの羽の感触や
ムチッとしたお肉の感触
どれも幸せな気持ちになります〜
2010/06/30 9:48 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆紅鯵ちゃんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

咳と息苦しいのは
結構辛いもんだ〜と痛感してます。
意外とマスクって役に立ってないのか?と思う事もしばしばでw
マスクしていても
咳が出ちゃうので・・・困ったもんです。

匂いって
簡単に通っちゃうもんね〜。
つわりは、いろんな匂いに
反応しそうで大変そう。。
頑張ったね〜!

そのアイデア、頂きます!
コメントありがとう♪
2010/06/30 9:51 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆noharmさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

あっ!ブログに書いていませんが
少し前に空気清浄機を購入して
フル稼働させています。
古いエアコンのある部屋に置いていて
新しいエアコンは自動で空気清浄機能が付いているので新しいエアコンをメインで使っています。
ご心配ありがとうございます。
空気清浄機を使っていても
反応が出ちゃうので
先生曰く過敏になってるらしいとのことでした。

焦らずじっくり治していきたいです〜。
2010/06/30 10:04 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆じゅんさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

女の子ってヒナちゃんが産まれた時だけ出るんですかね〜
ももゆずが、おねだりしている時は
なーんにも出ていません。
先代の男の子のセキセイちゃんが
こんもり出す子だったので
女の子って出ないものなのかしら
って観察しています。

ああ!じゅんさんの
おばあちゃまも鹿児島ですものね
鹿児島市内だと水害の心配もありますし県内でいくつか土砂災害もあったらしいので
おばあちゃま、なにも無くて本当に良かったです。

病院代とお薬代を合わせたら
五千円超えるので
2週間ごとの通院、出費が痛い所です。でもしっかり反応が出ないようにしないと、ももゆずの健康診断にも恐ろしくて行けません。
猫ちゃんと遭遇したら・・・
きゃーーーーーーです。


感謝していただけるなんて
勿体ないお言葉ありがとうございます。鳥さんのブログってどの子も
本当にかわゆいのでとっても癒されます。

じゅんさんのブログにも
早くコメント残せるように
頑張りますね。
2010/06/30 10:09 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ぷぷねねさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

匂いってもうもう
どうしようもないので
諦めましたw

目に見えないものに反応しているので困ったもんです。
こうなったら自分の体を変えていくしかないので
体質改善できるように食事に気を付けたりしていきたいです。

ぷぷねねさんは
いつもコメント入れて下さるので
本当に感謝しています。
時間のない時は無理をなさらないでくださいね。
私ももう少し頑張って良くなって
早く以前のように皆さんの所に
コメント入れられるようになりたいです。

手に乗ってるあの
ほわほわした状態も良いですが
指で感じるあの触感は
とても気持ち良いですよね〜
ふわっふわで大好きなひと時です。
ただ

一人だと機嫌が悪かったら
触らないで〜とガブされるので
見極めが難しいです(泣