<< BIRDMOREさんでお買い物≪止まり木メリー≫ | main | BIRDMOREさんでお買い物≪ミニ輪投げ・ラフィーバ≫ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

BIRDMOREさんでお買い物≪3つのたから箱≫

   ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ   


昨日に引き続き
BIRDMOREさんでのお買い物のご紹介





『カワイ』3つのたから箱
BIRDMOREさんの商品ページは→こちら
楽天のお店の商品ページは→こちら

カワイの商品ってパッケージがかわゆいので、
個人的にとっても好き



さっそくゆずちゃん見に来ましたw
新しいおもちゃですよ〜

とすぐに開封。



ゆず:おもちゃ??
ぞのみ:そう!これにね。おやつを入れて
     ももちゃんとゆずちゃんに使ってもらうんだ!!


早速ゆずちゃんに使ってもらおうとしたその時



う?うん??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・固い

なんと二つ買った内の一つが、三つの蓋がキツキツにはめ込んであって
結構、力を入れないと開いてくれません。。。。。

ガビーン!!!!



比較するとこんな感じで、開きにくいんです。。。

うむ〜。まいっか。

やすりかなにかで、削って開きやすく改造しましょう。。。
待っててスタンドを買った時も、器がぐらぐらと安定しなかったんですよね〜

カワイさん!良い物作ってるんだからしっかり検品してから
出荷してください!!!

で、もう一つ えへへな点が・・・



HOEIのケージの網には、固定のねじの位置が合わないようですw
一個で無理やり固定w

まあももゆずが、楽しくおやつを食べてくれたらそれで良し!

覗きこんでるももちゃんが、可愛いからOKw

昨日の止まり木メリーには
腰が引けていたももちゃんですが



おやつが、入っていると解ったら
とっても食いつきが良くて(色気より食い気ねw)



すぐに開けて食べれるようにww

動画で撮影してみました〜





わざと、閉めていたら途中怒られました

ももちゃんがすぐにマスターしてくれたので
固い方をももちゃんケージへ
すんなり開く方をゆずちゃんケージへ
設置しました。

ももちゃん、しばらく開けにくいけど頑張って開けてねw

3つのたから箱!一つが、うむむな品物でしたが
買って正解でしたw



今日は、北海道から新鮮朝どりお野菜が届きました!!



じゃじゃ〜〜〜〜〜〜ん

ももちゃんのますさんが
北海道で今が旬の 美味しいアスパラを送ってくださったんです!!!

アスパラ大好きなぞのみ!とってもとっても嬉しかったです
九州で栽培される物より、とっても肉厚で長さもあって
見てるだけで、ヨダレが・・・じゅるっ(おっと失礼!)

早速今夜の晩ご飯に 塩ゆでしてマヨネーズで頂きました!!!



んもう!ぷりぷりでみずみずしくて
とっても美味!!!

実は主人がアスパラ嫌いだったんですが
このアスパラで、食べず嫌いだったと判明!

どんだけまずいアスパラを過去に食べたんだ??ww

ますさん、主人と二人でペロリンチョでした!!
とおおおおおおおおっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。

残りは何して食べようかな〜ウキウキ

そして今日は、新ショウガを買いこんで



新ショウガの甘酢漬け(ガリ)を初挑戦しました。
冷え性対策にと、新ショウガの時期にしか作れないらしいので
500g漬けてみました。
美味しくできると良いなあ〜

体が冷えると、喘息の発作も酷いような気がするので
冷え性対策して体質改善を考えています。

食べるのが楽しみ〜☆ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。

posted by: ぞのみ | 小鳥ちゃん用品 | 22:33 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - | - |
コメント
 
2010/05/28 3:00 AM
Posted by: おさげ
おおーももちゃんご機嫌で開けてますね!!
ぞのみさんの軍手指がちょっと笑えました(すいませんw)
ちーちゃんはおべんと入れとして使ってますが
水洗いしたらボンドが取れたり;;
かじって破壊したりして(木が柔らかい)
三回買い換えましたww
天然だからしょうがないのかな・・・と
思いつつ(´▽`)

でも開けにくい事は一度も無かったですねー(・ω・)
2010/05/28 10:35 AM
Posted by: ワタシ
うちもこの「たから箱」あります。
今も使われているのですが、使い方が全然違う 笑。

しょうが、おいしく浸かるといいですね。
冷えは健康の大敵だそうなので、しょうがで体温めてくださーい☆
2010/05/28 5:56 PM
Posted by: じゅん
ぞのみさん、こんにちは!!

私も3つのたから箱欲しかったんです〜!!
BIRDMOREさんで売ってるんですね。
今度買います☆

ももちゃん、上手にたから箱開けて食べてますねっ。
そして何度も閉められちゃうから、”もう!”って怒るももちゃんが可愛いです〜。

私もアスパラ大好きなので、写真見ただけでよだれが…(笑)
横のエビも美味しそうだし!!

ショウガ、私の中では万能なので喘息に少しでも効くといいですね☆
2010/05/28 10:26 PM
Posted by: noharm
MARUWAのもあわないよ。
でも無理やり引っ張りつつ、押し込んでつけるとなんとなく固定する(笑)
足場を作らないんだったらもう1段下げないと届かないんじゃ?
2010/05/31 6:12 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆おさげさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

ももは、すぐに開けていましたw
ゆずは、一日かかったようですw
軍手、、ゆずが自分が気になる物に手を近付けると噛みつきにやってくるので軍手着用して写真撮影に挑みましたw

が、なんせ三枚重ねの軍手。
撮影がしにくかったですww

ああっ!ちーちゃんの
出勤用お弁当箱でしたね!!
三回とも大丈夫でした??
うーん。私って当たりが悪い??w

近くの実店舗には
売っていないので、ネットで買う事になるんですがこればっかりは
届いて開封してみないと
解らないですもんね〜

今後は、日ごろの行いを良くしてw
ちゃんと開く商品が届く事を祈りますww
2010/05/31 6:16 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

チコちゃんもお使いで?
おお!お揃い率が高いですね!!
違う使い方なんですか???
どんなふうに使っているんでしょう??
気になりますゥウ〜

生姜、小さい頃は辛くて
苦手だったんですが
大人になってから大好きになりましたw

漬けた二日後に食べてみたんですが
まだ漬かっていない感じだったので
美味しくなーれと呪文をかけて
冷蔵庫で眠っています。
2010/05/31 6:23 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆じゅんさんへ
 
じゅんさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

たから箱、私もずっと欲しくて
でも単品注文だと
送料がかかるので
まとめ買いを狙っていましたww

ピピちゃんにもぜひぜひ!

もも、この指が犯人ね〜と気がついて止めてよって怒られちゃいましたw


アスパラ、とっても美味しかったです。もちろんエビも美味しかったですwシンプルに塩ゆでと
豚バラで巻いて、戴きました。
じゅんさんもアスパラお好きなんですね。美味しいですよね!!!

生姜、冷えには持って来いですよね!!
チューブのおろし生姜を(業務用のデカイの)冷蔵庫に常備してあって
出来るだけ出来るだけ食べるようにしたり、使える料理には、どんどん入れちゃいます。
冷え症、改善すればいいなあ〜
2010/05/31 6:28 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆noharmさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

すぐにお返事が出来なくてすみませんでした。
先日の記事に、足場の件で書かせて貰いました。
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/?day=20100529

ご心配いただき
ありがとうございました。

MARUWAのケージも合わないんですね。コザクラは軽いので
一つのねじでも、大丈夫そうですw

まだ、設置して日が浅いせいか
おやつが、入っているって事よりも
テーブルとして使っているようで
蓋の上には、食べカスが散らかっていますw