<< 仲良しこよし | main | ここにお家を作るんでしゅ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ももゆずが繋いだ素敵な贈り物

       ようこそ、お越しくださいました〜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  

昨日素敵な贈り物をまたまた頂戴しました!
ぞのみってば、とっても幸せ者です

ももゆずが、懸け橋になって出来たお友達
ももちゃん!のますさんが、喘息に良い漢方薬がありますよ〜
わざわざ送ってくださったんです。



愛媛県の松山にあるツルヤという薬局の
セキトールという漢方薬です

ますさん
貴重な漢方薬送って下さってありがとうございます


病院の処方で咳止めを服用していたので
咳自体は抑え込まれていたのですが
咳が止まっていても、肺が痛くて・・・
昨日は、眠れなかったので早速今朝飲んでみました。

するとじんわり、胸が温かくなって
とても楽になりました。

今、ピークフロー値も付けているんですが
お薬を飲んでからグンと数値が上がりました!!!

早速今日のお昼にツルヤさんに電話して
追加で注文しました。

漢方薬でも、飲んですぐに効果が出るんですね!
こんな事初めてだったのでとてもびっくりしました。

そしてそして
じゃじゃ〜〜〜〜ん!



かわゆい木のぬくもりあふれるタマゴちゃんに入った鳥さんの飾りも
頂いちゃいました!!!

これどうやって入れたんでしょうね???



写真の腕が無いので、解りにくいのですが
この横から見た小鳥ちゃんのお顔が大好きです。

ももゆずに見つかったら齧られてしまいそうなので
齧られない所に飾ろうと思います。

ももゆずの記録にしたり、飼育に関する情報交換の場が持ちたくて
ブログを始めたんですが
こんなにも、いろんな方に気にかけて頂いて
こうして贈り物まで送っていただけて
人との繋がりって本当に暖かいんだな〜と
タマゴちゃんを握りながら、改めて感じる事が出来ました。

皆さん、本当に素敵な方ばかりで
このブログを始めて本当に良かったと思っています。

支えて頂いてるな〜

皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。

ますさん、貴重なお薬、鳥ちゃんの飾り
本当にありがとうございました。
大事に大事にいたします




話題変わって今日のゆずちゃん



ゆず:ぱりぱりぱりぱり・・・いそがしいでしゅ!!

お玉ちゃん抱っこの間は、ずううううううと紙切に励んでいるゆずちゃん
腰に差しても、ケージに戻る前にポロリと落ちてしまうので
遊んでいる間に、今日はいつもよりかなり倍増して
箱に入れておきましたw

決していじめているわけでは、ありませんのでご安心をw

こんなに入れたのに
まだまだ足りないようで、ついに齧る紙を隠してある
引き出しの場所まで覚えて出して出してと
催促するように。

ゆずちゃん。どこからおかーたんが紙を出すのか
みてるんだね。

賢いな〜(親ばかですw)



今日は話題が、ころころ変わるのですが・・・

ぞのみ、実はこっそりお裁縫が好きだったりします。
妹にグラニーバックの作り方を聞かれたので
まずは、試しに作ってみました。(ようは、自分用w)



GWに作って、結構気に入って使っているので
くたっとしていますがw初グラニーバックですw



小鳥ちゃんが止まってるデザインの生地に一目ぼれして、購入

中は、


ベージュの水玉です。

試作品を作ってGWに妹に大きさを確認してもらって
次は、妹の分を作ろうと思っているのですが・・・・
まだ取り掛かっていませんw

もう少し待っていてねw 妹!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

ぞのみ、成人喘息になり皆さんの所への巡回が出来ていません。
コメント頂いてもお返事がすぐに出来なくて恐縮です。
お返事が、かなりのスローペースとなりますが
体調の良い時に必ずお返事いたします。
posted by: ぞのみ | お友達 | 21:01 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:01 | - | - | - |
コメント
 
2010/05/18 11:05 PM
Posted by: ます
あはは〜☆なんか恥ずかしい〜!
漢方薬、追加で手に入れられたようで
よかったです!
漢方は長いおつきあいらしいので、
あせらずゆっくり試してみて下さい!

木の小鳥ちゃんは横から見るとかわいいのですね!気がつかなかった〜!
たしか、名前は「小鳥ぴよぴよ」だった気がする・・・。

そして、グラニーバッグ!
おしゃれ〜☆
布がまたいいですね〜!
ぞのみさん、ほんとうに上手ですね!
わたしは、あまり布でシュシュを地味に生産中です。直線縫いしかしてません(笑)
2010/05/19 11:05 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ますさんへ

ますさん!
本当に本当にありがとうございました。今まで痛かった胸の痛みもびっくりするぐらい綺麗に無くなりました。
本当にびっくりです。
先生と薬が効かない効かないと
診察の度に頭を抱えていたのが
嘘のようです。

ひとまず、追加を一週間分してみました。主人もとても効くお薬を送ってくださった事に感謝しています。
本当にありがとうございました。

木の小鳥ちゃん
もうもう可愛くってしばらく
写真を撮影しまくっていました。
そしたらふと、横から見たお顔が
とっても可愛かったので
この写真にしました。
うふふ。お名前もとっても可愛いのですね。この小鳥ちゃんにふさわしいですね!


グラニーバック
これがグラニーバックですw
アメリカのおばあちゃんが作ったバック(どこかでちらっと読んだのですが・・・w)でだから
グラニーらしいですw

この布が小鳥ちゃんが居る所に
一目ぼれして連れ帰ってきましたw
アップでお見せできないんですよw
ところどころ失敗した個所がw

シュシュ!良いですよね〜
沢山作りたくなる気持ちとても良く解ります。
ますさんのシュシュ、今度機会があったら見せて下さいね♪