<< ももちゃん | main | おいしい!!顔 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ゆずちゃん

今日は、ゆずちゃんについて 




年 齢 : お迎え時 生後2週間
性 別 : 不明
カラー : モーブ???  OFオリーブ(7月16日訂正)

 
セキセイのヒナちゃんをお迎えしにお店に
いったらまだ挿し餌のヒナちゃんなのに一人で、ご飯の器にすっぽり入って
むしゃむしゃしていたこの子。
 
セキセイインコのミッフィーちゃんを亡くしセキセイをお迎えする予定だったのですが・・・
いざセキセイを目の前にすると怖くなってしまったのです。
 
ミッフィーちゃんは、金属中毒で最後は、とっても苦しみながら私の手の上で旅立って逝きました。。。

沢山たくさん、泣きました。とっても辛かったです。
悔やんでも悔やみきれないぐらい後悔もしました。
その辛かった思いが、蘇ってしまいセキセイちゃんをお迎えすることが怖くなってしまいました。

元気いっぱいに、よちよち歩いて一緒にいたオカメのひなちゃんをかき分け
手に近づいてくる わたわた  した、コザクラのヒナちゃん。
 
先にももちゃんが、いたのですがこの、人懐っこさにノックアウトでした。

挿し餌も もりもり食べて、ご飯の時間に出してあげると走って手に乗るほど、人が大好きな 
べた慣れいんこちゃんへ成長しました。
 

ヒナ換羽が、始まったようで頭が、オレンジのゴマ模様ですw




ゆず:お顔かゆいの・・・かいて

このかわゆい、ひとみに・・・・めろめろですww


なんとなく、参加中ですw

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by: ぞのみ | プロフィール | 09:12 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:12 | - | - | - |
コメント
 
2009/07/10 5:51 PM
Posted by: ことり
ブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
ももちゃん、ゆずちゃん、かわいいですね。
うちのハルの頭の色はまだ変わってきていないので、ゆずちゃんの換羽の様子は参考になります。
こんなふうに変わっていくんですね・・・
またお邪魔しますね。
2009/07/10 6:01 PM
Posted by: ぞのみ
>ことりさん

こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。
ももは、だいぶ換羽してまして一日に何枚も抜けます。
ゆずは、始まったばかりでまだあまり抜けません。

コザクラは、私も初体験なので結構ドキドキしながら毎日観察しています。どんな色になっていくのでしょう〜〜♪

2009/07/11 11:25 AM
Posted by: 鯵
ゆずちゃん、美人さんですなぁ〜(o´∀`o)
やっぱ、慣れてくれると嬉しいよね☆
ウチのはむてるは手乗りするようになったけど、まだ積極的な感じではないのでそれがちょっと寂しい…(´д`)
2009/07/11 12:05 PM
Posted by: ほりたみわ
はじめまして。
ももちゃん、ゆずちゃん、かわいいですね☆
そしていいお名前ですね。

換羽、これまたかわいいです(*´-`)
キレイな色ですね〜。
途中も楽しめていいですね♪
2009/07/11 7:06 PM
Posted by: ぞのみ
>鯵ちゃん

ありがとう☆ちょこちょこ動き回るから
とっても写真撮るのが難しいww

ゆずは、べた慣れなので手を見ると乗り
かごが開けば走ってきますww

おやつでつって、だんだん慣れてくればいいねえ♪
2009/07/11 7:12 PM
Posted by: ぞのみ
>ほりたみわさん

きゃ〜コメントありがとうございます。
実は、読み逃げしちゃいました・・・すみません。
とっても可愛いぴよ助ちゃん☆
色がとてもかわいいです。

名前は、食べ物シリーズですw
ゆずは、まさにゆずコショウ色です。

私も、これから遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/07/12 1:41 AM
Posted by: ヅク
ゆずちゃん、上品な色合い・・。
チェリーもブルー系もいいけど、モーブはコザクラのなかで一番好きです。なんだか不思議な色ですよね。

オレンジ色のゴマゴマ、もしかしたらおでこの色オレンジ色になるのかな?

2009/07/12 7:40 AM
Posted by: ぞのみ
>ヅクさま

まさにゆずコショウ色wなんですよね。
コザクラちゃんに詳しくなくて、獣医師さんに聞いたら
モーブだよね?ってお話で、モーブなんだ〜って知りました。オリーブとの区別が付きませんw

だんだんオレンジが、増えてきました。
きっとどんどんお顔が、変わっていくんでしょうね。
楽しみです。
2009/07/16 6:48 PM
Posted by: ますこ
初めまして。
初めてお邪魔させていただいたのに、図々しくも書き込みさせていただきます。
可愛いゆずちゃんの羽色を拝見していて、モーブではないのでは、と…(汗)
腰の色がグレーなのはダーク因子2個持っているために発色します。
で、羽色がグリーン系の子だとオリーブ、ブルー系の子はモーブとなります。
なので、ゆずちゃんは、OFオリーブだと思われます。

獣医さんのお言葉があったのに、知ったかぶりしてスミマセン…!
ウチにもオリーブのコがいるので、つい書き込みしてしまいました。
お気に障られましたら、削除して下さいませ。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
2009/07/16 6:54 PM
Posted by: ぞのみ
>ますこさま

ようこそお越しくださいました。
そしてそして、コメントありがとうございます。

私がコザクラをお迎えしたのが初めてで
何にも解らず、、ザ・ラブバードの本を持って
OFオリーブですかね????と先生に聞いたら
モーブだね。という回答をいただき

ゆずちゃん、モーブなんだってw

という流れで

モーブ???という紹介文になっていました。
知ったかぶりなんてとんでもないです。
むしろ教えてくださってありがとうございました。

ますこさまのところにも
オリーブちゃんが、いるんですね☆

コザクラって本当に可愛いですよね。

ご丁寧にありがとうございました。
2009/07/18 12:07 AM
Posted by: みるく
ゆずちゃん、珍しい色ですよね〜。
おめめがキュルルンってしていて、とってもかわいい♪

セキセイさんをお迎えするのが怖くなった気持ち、分かります。私も、前にコザクラちゃんを飼っていて、16歳で亡くし、その後は怖くて5年?6年?近く「鳥」に関連するものを避けて、思い出に浸ってました・・・。

でも、前のコそっくりなみるくに出会って思わずお迎え。余りに性格が違うので、また新しい出会いを今楽しんでいるところです。

前のコの思い出を大切にしつつ、今のコと楽しい日々を送りたいですね☆
2009/07/18 7:26 AM
Posted by: ぞのみ
>みるくさま

珍しい色なんですか??
地元の小鳥屋さんに静岡のブリーダーさんのところから
やってきた子で、ゆずしか籠にいなかったので
迷わず、ゆずをお迎えしました。
実店舗でコザクラを置いているお店が少ないので
色が、珍しいとかも解らずでしたww
おめめが、大好きなポイントです
この、大きなおめめで見つめられたら

秒殺です(^^♪

16歳とは!!!
健康に長生きできたんですね〜
きっとその子は、幸せいっぱいの生活していたんでしょうね。

死は、とても辛いですよね。
私の場合、ペットロスになってしまい
しばらくお迎えできないな〜って思っていましたが
主人が、あまりの落ち込み方に
お迎えした方が・・という話になり
ゆずももは、やってきました


いろんな個性の子がいて
それぞれ全く違うので
その子それぞれの、思い出を大事にしながら
今の子と楽しく☆って大事ですよね









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/3