<< 悩みは、つきないものですね〜 | main | ひっぱる〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

決意!

このブログを始めて、もうすぐ一か月が経とうとしています。
文書も苦手で、恥ずかしがり屋の私がこうして続けている理由・・

小鳥ちゃん好きのお友達を沢山作って、
小鳥ちゃんの事を話したい!!

このブログにも時々書いているのですが
4月に、オスのセキセイインコのミッフィーちゃんを亡くしました。
お迎えして六年。彼は、私の癒しで小さい体なのに、
とってもとっても大きな存在でした。
同じ色の子をずっとお迎えしていて、彼は三代目ミッフィーちゃんでした。

無知な私は、彼の体調の変化に気がついてあげることができずに
気が付いた時には、手遅れになっていました。
病気になってから闘病生活を2週間ほど頑張って、
最後は私の手の中で、羽ばたきながら苦しんで亡くなりました。
彼を亡くしてから、泣き暮らし小鳥ちゃん用品を見ては泣き、
彼の思い出話をしては泣き落ち込みました。

そんな時、癒してくれた物。

それが、皆さんのブログでした。
どのブログも沢山の愛情にあふれ、
健康管理やご飯の事、かわいい写真や動画の数々。
ミッフィーに似たセキセイちゃんのブログにどれほど癒されたか。

似ていると辛くて、読めなかった内容も、次第に読めるようになり
ああ、ミッフィーはこうだったな〜とか、こういう仕草してたな〜とか
溢れる思い出と同時に、後悔もありました。

写真をほとんど残していなかったのです。
こうして突然別れが来るなんて思いもせず、
きっとずっとこの幸せな日々は
続いていくものだと、思いこんでいたのです。
寿命や、病気、考えてもいませんでした。
彼は私にとって必要不可欠な存在で、
そこに一緒にいて当たり前になっていました。

辛い事があったら、鳴かずに心配そうに顔を覗き込んでくれていたミッフィー
うとうとし始めた私に気がついて、自分からケージに戻り一緒にお昼寝してくれたミッフィー

こんなに大切な存在だったのに写真が残っていない・・・
羽根も残していない・・残っているのは、思い出だけでした。

絶対に後悔したくない。

こんないろんな思いを抱えて
お迎えしたももとゆず。

私の元にお迎えしてミッフィーは幸せだったのかな?
って考える事もありました。

でも

鳥さんなしには、生きていけない自分がいることに気が付きました。

こうしてブログを始めて、遊びにきてくださってコメントをくださる皆様、
読んでくださっている皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分からはじめましてのコメントをすることが
心臓ばくばくどきどきで、とっても緊張してなかなか
初めの一歩を踏みきれない私。

たくさんの小鳥ちゃん好きのお友達が欲しいという初心に戻り
自分からどんどん一歩を踏み出さねば!!!






ももちゃん、ゆずちゃん、そして ぞのみを 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by: ぞのみ | プロフィール | 09:49 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:49 | - | - | - |
コメント
 
2009/08/05 10:53 AM
Posted by: ほりたみわ
泣いちゃいました(゚ノД`゚)・゚・
すごくすごくその気持ちわかります。

アタシも今まで一緒に暮らしてきた
みんな写真すら撮ってなかったです。
ずっと一緒にいるのが当たり前になってて…。
でもいろんなお別れもあって。
死んじゃったり野生に帰したり。

ミッフィーちゃんも、
ももちゃんゆずちゃんも
ぞのみさんと一緒にいられて
いっぱいいっぱい幸せですよ☆☆☆

ステキなももちゃんゆずちゃん
ぞのみさんに出会えて
アタシも幸せです(*´-`)
2009/08/05 1:31 PM
Posted by: みるく
前に、私も同じような記事を書いたことがあって。

ぞのみさんと、まったく同じ気持ちでブログを始めた
ので、気持ちが痛いほど分かります〜。

大切な、かわいい鳥さんたちの。
一瞬一瞬を、残していってあげたいですよねっ。

私も、初めてのコメントには緊張しますが、
皆さんとってもよい方たちだし、鳥好き、って
共通の気持ちがあるから、話もはずんで・・・
楽しいですよね★

これからも、かわいいインコちゃんたちのかわいい姿
たくさんみせてくださいね〜♪
2009/08/05 3:20 PM
Posted by: ぞのみ
>ほりたみわさま

泣かしてしまいましたね。ごめんなさい。
いまだに、ミッフィーの事となると泣いてしまう
私。これも書いていて泣いてしまって
文章がうまくまとまっていませんね・・・

幸せですって言っていただけて本当に
嬉しかったです。ありがとうございます。

私も、みわさんとぴよすけちゃんとの
出会いはとっても嬉しくて
これからも末長く仲良くさせていただきたいです。

これからもお互いに、小鳥ちゃんが幸せで健康で
長生きできるように生活していけたら良いですね。

いつもコメントくださって本当にありがとうございます。
2009/08/05 3:25 PM
Posted by: ぞのみ
>みるくさま

みるくさんも、同じような内容で書かれた事があるんですね。

小鳥ちゃんを愛する人すべての、共通の願い。

健康で楽しく!!ですよね。

みるくさんのブログで読んでみます。

情報交換できるお友達が、欲しかったんです。
こうして仲良くしていただけて
コメントくださって本当にありがとうございます。

これからもみるくちゃんとひなひなちゃんの
かわゆい写真や、みるくさんの楽しい日記を
とても楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/08/05 3:45 PM
Posted by: ぞのみ
>みるくさま

ぴーちゃんの命日の記事を今読んできました。

こちらに書かせていただきますね。

健康で幸せな日を、ご家族で過ごされたんですね。
そして今みるくちゃんとひなひなちゃんとの
素晴らしい生活。長生きなぴーちゃんは
きっと幸せだったんだろうな〜って思います。


2代目のミッフィーは
まだ結婚前で実家で家族でお世話していました。
女の子だったのですが、母が呼んで
母の手の上に飛んできてすぐにぐったりして
急死してしまったんです。その後、家族みんなで落ち込んで、ペットロスになりました。
母は、自分の手の上での急な出来事に
ショックも大きかったようです。

そんな経緯もあってお迎えした三代目ミッフィー。
素敵な日々を過ごすことが出来ました。

小鳥さんと暮らすことの素晴らしさ

これからも、共通の話題としてお話していけたらと
思います。

2009/08/05 4:30 PM
Posted by: ワタシ
さっそく遊びにきちゃいました、ワタシです。

ワタシも子供のころ、コザクラインコを飼っていたのですが、ワタシの無知のせいで悲しいお別れをした経験があります。
今はこうやってネットやブログで情報交換ができていいですよね。毎日が勉強です。
ブログを毎日更新しているのは、チコの成長記録のつもりなのですが、最近遊びに走ってしまって成長記録になってない?

ももちゃん、ゆずちゃん、まだおさないですね〜。成長が楽しみですね!
2009/08/05 6:11 PM
Posted by: ぞのみ
>ワタシさま

早速お越しくださってありがとうございますっ☆
日々勉強で、こうしてネットで情報が
交換できるなんて良い事だよな〜と私も思います。
チコちゃんとワタシさんと諸葛さん、とても仲良しさんでおすそ分けとか笑っちゃいました。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

2009/08/06 10:50 AM
Posted by: みるく
ぴーこの記事を読んでいただき、ありがとうございます。
また、リンクをお送りしていなくて・・・ごめんなさい。

ペットを大切に思う気持ちと失ったときの悲しみは、
皆同じですよね。
なかなかインコちゃんのかわいらしさを話せるお友達が身近にいないので、このブログを始めて、皆様がわかってくださるし、いろんなインコちゃんを見られるのがとっても楽しいです!

これからも、お互いに情報共有等していきましょうね☆
2009/08/06 5:01 PM
Posted by: ぞのみ
>みるくさま

いいえん
読みながら探すの楽しいですよ。
沢山記事があるので読めてない物を読みながら
ゆっくり探すんです☆

そうですよね。
避けては通れないとわかっていても
やっぱり辛いし、悲しいですよね。
私も、ブログを始めて皆さんと知り合えて
本当に良かったと思いますし、何より
皆さんのインコちゃん達の可愛い事(^_-)-☆

これからも親ばかぶりを炸裂させていきたいです☆









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/29