<< アクアペットサービスさんでお買い物 1 | main | アクアペットサービスさんでお買い物 3 とクマちゃんその後 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

アクアペットサービスさんでお買い物 2

       ようこそ、お越しくださいました〜

 人気ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村        

昨日の1に引き続き
今日もアクアペットサービスさんでお買い物をした小鳥ちゃん用品のご紹介です



コバヤシ 中型インコギラン K-25

こちらをweb上では文章で2個入りとなっていたので3袋買ったのですが
届いてびっくり3個入りww

アクアペットサービスさんに、web上で2個入りと表記されていますよ〜とメールで
お知らせしたら、ご丁寧なお礼のメールが届きすぐに3個入りに訂正してありました。
良かったよかった。
写真では、3個写っているので疑問を感じながら注文したのですが
まあ二人とも女の子ですし沢山あっても損はない??

えー話がそれましたが、、
今回購入したコバヤシ 中型インコギラン K-25
文章にもあるように

オカメインコ・小桜インコなど中型インコ全般に最適です。
3個入り。

となっていたのですが、大きい印象を受けました。

で、大事に保存しているももゆずのお玉ちゃん達と比較してみました。



左から、ももちゃんのお玉ちゃん、ゆずちゃんのお玉ちゃん、擬卵
ももちゃんのお玉ちゃん小さいですね。


左から、ももちゃんお玉・擬卵・ゆずちゃんお玉
こうしてみると大きさがかなり違います。



どれが擬卵???

ゆずちゃんのお玉ちゃんに紛れ込ませてみました。
ゆずちゃんにはなんとか使える??



こちらは、ももちゃん
大きい〜ww

オカメちゃんに大きさは近いのでしょうか??
ややコザちゃんのお玉ちゃんには若干大きく感じられるこの擬卵

次回のお玉ちゃんフェアで使ってみようと思います。



ゆずちゃん
昨日体重の増加が見られなかったので
思いきってお玉ちゃん撤収いたしました。いつものようにカバーをかけて
おやすみをしてしばらくすると、ギョリギョリ音が聞こえてきました。

ゆずちゃん、久しぶりに嘴ギリをして眠りについたようです。
今までは少しでも物音がすると真っ暗にしていても
気配がある方へケージ内を歩き回っていたゆずちゃん。

テントでねんねしたようで、ギョリギョリはテントのある所から
聞こえてきていました。
先日ビニールカバーを付け変えてから威嚇してくる回数が格段に減って
以前の大人しいゆずちゃんが戻りつつあります。

そして今朝、水浴びを流水でたっぷり、ぞのみの手の上で
堪能していました。

ゆずちゃんのインコ臭に萌え萌え〜

いつも短時間なのですが、今回は念入りに浴びてくれました。
おかーたんは、嬉しかったよ!


  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 バナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます

 

今日、実家のある隣町の耳鼻咽喉科に行ってきました。
アレルギー科が診療科目にあったので
喘息も診てもらえるのかと思って行ったのですが
アレルギー性鼻炎のみ診察可能らしくちょっとがっかり・・・

大学病院でお世話になっていた先生が
開業された病院で先生を知っているし、安心感から行ったのですが・・・

凄ーく込んでいて、1時間半待ち。

そして診療も混んでるせいかとってもスピーディ。。

先生、その節はお世話になりました。。。とも言えずww

あー話がそれました。

私、喘息と副鼻腔炎を併発していたようで
鼻にお薬をしてもらって、ネブライザー(鼻は、初体験w)してもらったら
とってもすっきりして、呼吸が楽になりました。
鼻が詰まっていたせいで、息苦しさに拍車がかかっていたようです。

喘息に効くお薬も出して頂いたので1週間お薬を服用して
経過を観察してから、効果が表れないようなら喘息のコントロールが出来ていないから
内科を受診して下さいね。と言う事でした。

ここの病院で一気に診てもらえると思っていただけにちょっとショックw

でもでもお鼻がすっきりしてだいぶ楽になりました。
問題は喘息ですね〜。。。

マスクしっかりするようにして、お薬きちんと飲んで
症状が抑えられるように、頑張ります。

うわー。雷が近づいて来た!

  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

posted by: ぞのみ | 小鳥ちゃん用品 | 22:11 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - | - |
コメント
 
2010/03/06 2:33 PM
Posted by: noharm
個体差(遺伝?)の問題で、セキセイのギランでちょうどいい子もいるみたいです。
だいぶ前に、本物を残すとばれると思って見てないときに一緒に全部すりかえたら大丈夫だったって話はどこかで読んだ事がありますよ。
まぁ、バレたらセキセイ用を飼うしかないですけど。
2010/03/07 8:18 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆noharmさんへ

近くにセキセイの擬卵は売っていたのですがだいぶ小さいかな〜と思いました。今度ももゆずのお玉ちゃん持って行って比較してみます。

全部替えたら
良さそうですね〜