<< 鹿児島も雪です | main | 萌え萌えゆずちゃん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

南国とは思えない

   ようこそ、お越しくださいました〜
 にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村     

雪が積もりました。


山もうっすら雪化粧です。

今お日様が顔を出したので
スグに溶けちゃうんだろうな〜。



皆さん、爪切りご自宅でされていますか??

二人ともすっかり爪が伸びていて
手に止まられるととっても痛いんです。

二人ともお玉ちゃんモードなので
終わったら病院へ行こうと思っているのですが
自分で切れたら良いのに〜とも思う今日この頃です。


にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 ももゆずバナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます
posted by: ぞのみ | ぞのみの 独り言ぽつり | 10:25 | comments(11) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:25 | - | - | - |
コメント
 
2010/01/14 10:56 AM
Posted by: ワタシ
うわー降るんですねー。
ももちゃんの目、今日は穴があいたようにまっ黒ですね。
インコの目ってちょっと膨らんでツヤツヤしてるときと
穴があいたようにまっ黒なときがありますよね。
何でそうなるんだろう?

うちは爪切りワタシがやります。
すごく嫌がるのでかわいそうなんですが
心を鬼にしてがんばっています。
2010/01/14 3:53 PM
Posted by: ムニママ
うわ〜〜(*_*;。
すごいですね!
こちらは雪はチラつきましたが積もるようなことは滅多にありません。
今日もめっちゃ寒いです。
でも5度。これは全国的にはマシな方なんでしょうかね…。
昨日の久しぶりのツーショット、すっごくかわいかったです^^!
ゆずちゃんと一緒にいる時のももちゃん、表情が柔らかくてかわいいですね!
ゆずちゃんはやっぱりグラビアアイドルです、かわいい角度を熟知してますぅ!
愛のトライアングル…。
複雑だけど、微笑ましいですよん。

2010/01/14 4:05 PM
Posted by: ムニママ
追伸です:
書き忘れちゃいました。
爪、うちはムニと二人がかりで切ります。
私が保定してムニが切ります。(もちろん大暴れ)
換羽&発情の時は近寄れもしないんで、伸びっぱなしでした^^;。
2,3日前、リクが落ち着いてたんでやっと切れました〜。
ガブちゃんで暴れん坊だと一人で切るのは大変ですよね〜^^;。
ワタシさん、すごい!!
2010/01/14 7:24 PM
Posted by: ちぇりー
鹿児島も雪ですかーこちらも雪です。それも横に降ってます。
爪きりですかー家も最初は旦那が切ってましたが、最近は爪きりを見るだけでガブガブと爪きりに齧り付くので最近切ることができてません。
今は伸び放題ですね。指に爪の跡がついてしまいます。
2010/01/14 7:37 PM
Posted by: ますだ
うちでは
わたしが担当です。
はさみで 切ったか切らないかぐらいで切ります。
でも何度か失敗しました。
気をつけてくださいねっ。
2010/01/15 2:55 AM
Posted by: おさげ
おおっすごいですね!
こちら日本のちょうど真ん中らへんですが
まだ雪積もってないですーー
ちらほら降ったくらい^▽^;

爪きり止まり木を太いものに替えたらちょうど良く削れるらしく
あんまり伸びるのが気にならなくなりました!
若いうちは伸びるのが早いそうです。もうちょっとしたら
落ち着くかもしれませんねー(´ー`)

ももゆずちゃんの爪は黒くて血管がわかりにくそうですっ汗
2010/01/15 9:23 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

ワタシさんの所に比べたら可愛いもんですが可愛い程度に積りましたw
鹿児島の人間って雪に慣れていないのでもうもう少しの雪でも大変です。。

ですよね。
光の量が足りていないのでしょうか??
つやつやうるるんお目目が
真っ黒でした。たまにありますよね。

ワタシさん、爪切りご自分で
されてるんですね〜
小鳥歴は長いのに、一度も切った事がないんですよ〜

くねくね逃げちゃうしw

今度病院でコツを聞いてきます。
2010/01/15 9:30 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ムニママさんへ

沢山コメントありがとうございます〜。えへへ。嬉しいです。

隣町の実家は、積らなかったようです。自宅は盆地なので積りやすいような気が・・・実家のある街より
寒いんですよww
鹿児島が積もるぐらいなので
全国的に積っているのかと思っていました。海からの風の影響とかも駆るんでしょうかね。

お褒めくださってありがとうございます。二人で遊んでると楽しいようです。お互いにお玉ちゃんが気になるようで、スグにケージに戻っちゃいますが軍手に噛みつくももをゆずが止めに来たりwカキカキごっこしたりと、楽しそうでした。
仲良しさんだから別放鳥は
ストレスだったのかもしれませんねw

爪切り、一人ではとてもできそうにありませんw
確かに、近寄れないと切れませんよね。リクちゃん落ち着いて良かったです。

一度コツをつかんでしまえば
切れるようになりそうですが
まだ初めの一歩を踏み出せずにいます。

2010/01/15 9:33 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ちぇりーさんへ

おお、横に降っていたんですね〜
風が相当強かったんですねw

ちぇりーちゃん爪切りに
ガブガブしちゃって、嫌いなんですね。伸びるのとっても早いような気がします。今は長袖なので良いのですが、腕をつかまれるととっても
痛いですよね。
2010/01/15 9:35 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ますださんへ

ますださんもご自分でカットされてるんですね〜
まだハサミすら買っていませんw
自分で切る勇気がなくて。。
ゆずの爪は、真っ黒なので
どこに血管があるか全く解りませんw

2010/01/15 9:39 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆おさげさんへ

新聞によると
4年ぶりの積雪だそうで
積ってる所はもっと積ったようです。雪に不慣れな県民なので
雪が降るともうもう
パニックですよw

今のところ一本だけ太いのが
付いているのですが
今二人ともずっと床に居るので
全く効果が感じられない所ですw

太い止まり木を着けて
しばらくは爪が気にならなくなったのですが、今はまさに伸び放題です

若いうちは、早いんですね。
勉強になりました!

ももはかろうじて血管が
見えるのですが、ゆずは
全く見えませんw