<< うもれちゃった | main | 南国とは思えない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

鹿児島も雪です

  ようこそ、お越しくださいました〜
 にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村     


今日は寒いですね。

鹿児島も雪が降っています。
あまり降る事がない地域なので雪の日は
お家で大人しくしているのが一番です!!

車がないと買い物も行けない様な所ですが
雪道の運転は苦手です。
寒いのも苦手w
スタッドレスタイヤじゃないし、運転は怖いですw

運転される皆様、お仕事の皆様
どうぞお気をつけて。

今日ももちゃん、二つ目を産みました。
そして昨日ゆずちゃん四つ目を産みました。
二人とも姫様と確定したので
ゆずちゃんがももちゃんに対する恋心が心配な所ですが
久しぶりに昨日、放鳥を一緒にしてみました。
ももちゃんがゆずちゃんに吐き戻しあげる心配もなくなったので
様子見がてらに。



一緒に紙切を楽しんだ後
ももちゃんからゆずちゃんへカキカキのプレゼント。
ツノツノしているので気になったんでしょうね〜



二人とも幸せそうなお顔して〜



ももちゃんも甘えていました。



うんうん。二人で遊ぶと楽しいね。



一緒に手に乗ってくれて、久しぶりの二人一緒の
ぬくもりと重みに嬉しくなりました。

二人一緒に並んだので
カメラを向けたら・・・・



おかーたん!とももちゃんが、猛アピール

あっ!ゆずちゃんのお腹、腹割れインコさんだwww
しかもすんごい割れてるしwww




まだしてますよ。ももちゃん・・・汗

ゆずちゃん呆れてそっぽ向いてますw

叶う事のない恋の三角関係はもうしばらく続きそうです・・・

いやーしかし一緒に放鳥って良いですね。
可愛さも癒しの力も二倍ですw



にほんブログ村

一緒がいいでしゅ

 ランキングに参加しています。
 ももゆずバナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます
posted by: ぞのみ | ももちゃん・ゆずちゃん | 09:04 | comments(7) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:04 | - | - | - |
コメント
 
2010/01/13 9:23 AM
Posted by: ワタシ
姫たち、かわゆらしいですね〜。
ふくふくしてて、外の寒さを忘れさせてくれますね。

鹿児島も雪が降るんですね!
こっちも今日は大変です。無事に会社に着きましたが、帰りを考えると不安です・・・。
2010/01/13 12:19 PM
Posted by: あんず
ぞのみさん、こんにちは。
朝、出勤前にTVをつけたらで鹿児島の降雪の様子が映し出されていました。
4cmぐらいって言ってましたけど、まだ降ってるのかな。

ももちゃんとゆずちゃんって本当に仲がいいですねえ。
鳥にも相性があるでしょうから2羽同時放鳥が出来るのは有難いわよね。
女の子のこのタイタニック風のポーズ、懐かしいわあ。
うちにも以前finnyという女の子がいましてね。
その母性本能たるや、人間顔負けの それはもう健気なものでしたよ。
無精卵なので孵る当てもないのに飲まず食わずで
必死に温める姿は感動ものでした(親バカ丸出しでハズカシ~)。
昔のものですが、そのときの様子です。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9668/anzu-1_009.htm

そのfinnyが行方不明になってお迎えしたのが今の子たち。
でも何年経ってもいなくなった子たちのことは忘れられません・・・。
時間が巻き戻せたら、と思います。

風邪引かないよう気をつけてくださいね。
2010/01/13 11:18 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆ワタシさんへ

ふくふくのこの子たちが
いればとっても幸せなぞのみですw

鹿児島もたまーに降る程度なんですが、今回はかなり降っています
何年か前にも一面銀世界で
ここは鹿児島か?っていう事も
ありましたが
雪はホント久しぶりです
2010/01/13 11:30 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆あんずさんへ

こんばんは〜
今日は、雨が降ったり
あられが降ったり雪が降ったりと
忙しいお天気でした。

積っては溶けをくりかえし
お庭は土がでろでろですw

鹿児島の雪は重たいので
降るとビチャビチャになって大変ですよねww

美人なコザちゃんですね。
行方不明になられたとのことで
残念です。
ヒナヒナちゃんからのお迎えでしたら可愛さは一層ですものね。
私も、昨年4月にセキセイちゃんを亡くしてコザクラをお迎えしました。

ももゆずは
仲良しさんで助かっています。
仲良しすぎてお玉ちゃんですが
喧嘩するよりは良いですものね。

しばらくこの寒波続くようですので
あんずさんもお風邪召しませんように。
2010/01/15 10:57 AM
Posted by: みるく
2ショットだぁ〜〜っ★
2人とも、とってもいい表情していますね〜。
嬉しさが伝わってきます!
姫同士なら、これからも一緒に遊べますね。

2人がとっても仲良しで、うらやましいです♪
2010/01/16 7:30 PM
Posted by: ぞのみ
☆☆みるくさんへ

はいー。姫確定したので
発情を促進しない程度に一緒に遊ばせようかと思っています。
だって〜二人とも
とっても嬉しそうなんですもの〜

みるく王子とCOCOちゃんも
仲良く遊べる日が来ると良いですね〜
2010/12/31 4:38 PM
Posted by: まつけん
鹿児島市にいます。
すごくすごくたくさん雪が降っていてビックリです。