<< ももちゃんが!!! | main | 鹿児島も雪です >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

うもれちゃった

   ようこそ、お越しくださいました〜
 にほんブログ村 鳥ブログへ  
 
にほんブログ村     
   


昨日、無事人生いや鳥生初のお玉ちゃんを産んだももちゃんですが


夜はテントで寝ていたようです。
お玉ちゃんにあまり興味はないのか
ゆずちゃんのようにずっと籠には、居ないようです。
ただただ齧りたい気持ちはあるようで
お玉ちゃんが埋もれちゃうぐらい
新聞紙で一杯です




ももちゃん、そこ掘れませんって!

ゆずちゃんの一回目お玉ちゃんが済んだら
健康診断に連れて行こうと思っていたのですが
二人してお玉ちゃん中なので、もう少し先になりそうです。

お玉ちゃん中は、熟睡できないのか
夜真っ暗なのに何かに反応して鳴いたりしています。
不安なのかな〜

最初寒いのかなと思ってヒーターの位置を替えたりしたのですが
温度は保てているようなので
温度じゃなさそうです。

こういう時に言葉が解りたいと思いますw


にほんブログ村

ピヤピヤ(遊んで!)

 ランキングに参加しています。
 ももゆずバナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


       最後までお付き合いくださり有難うございます
posted by: ぞのみ | ももちゃん | 08:54 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:54 | - | - | - |
コメント
 
2010/01/12 1:21 PM
Posted by: みるく
ももちゃんも、女子だったんですねー。お玉ちゃん、2人とも生むなんて。

うちはみるくも先代ピーコもももちゃん色で男子だったし、やっぱり色はそんなに関係ないのでしょうね。

お玉ちゃん期間が終わって、早くぞのみさんと遊んでくれるようになるといいですね☆
2010/01/12 4:12 PM
Posted by: ますだ
しばらくは気が立っているかもしれませんね。
早く発情がおさまってくれると良いですね。
先日は文字変換ごめんなさい。
ちがう方のところでもしていました・・・。
2010/01/12 7:21 PM
Posted by: ムニママ
ももちゃん、お玉ちゃんお疲れ様でした〜^^;。
一生懸命ほりほりしてますねー。
リクもエサ箱のなかに入ってがしゃがしゃ掘るんですよ〜。
毎日カゴ内も回りもシードだらけです。
それに夜中もちょっとした物音に過剰反応して鳴いてます〜。
神経過敏になってるんでしょうね。
ホントにヒヤヒヤな毎日です^^;。

2010/01/13 3:23 AM
Posted by: おさげ
ももちゃんもゆずちゃんもお玉ちゃんを守ろうとして
神経質になってるんですねぇー(´へ`)
けなげです・・・

ちーちゃんも姫・・だと思うんですが・・・
まだまだお玉ちゃんの気配がありません・・(・・;)
現在1歳と4ヶ月。無きゃないで不安な飼い主心ー複雑です(´〜`;)
2010/01/13 9:17 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆みるくさんへ

二人とも姫ちゃんでしたw
みるく王子と先代のピーコちゃんが
ももと同じ色で男の子なので
もしかしたら!?と思っていたのですがお玉ちゃん産みましたw
色は関係ないようですねw

私も早く大人しい二人と
遊びたいですw

2010/01/13 9:19 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ますださんへ

一人が鳴くと一緒に鳴き出すので
何事かと思うのですが
風の音や何かの音に反応しているようです。気が立っているんでしょうね〜

変換の件、どうぞお気になさらないでくださいませ。
私もした経験ありますww

ご丁寧にありがとうございました。
2010/01/13 9:24 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆ムニママさんへ

ありがとうございます。
一向に産む気配も見られなかったのでおデブちゃんなだけかと思っていたところに
ぽろんとお玉ちゃんを見つけた時は
びっくりしましたwww

家でも最初大きなケージ付属のご飯入れを使っていたのですが
中に入ってガサガサするので
使わなくなってしまいました。
二人でするので、それはもう
大変な事に・・・w

眠れてないんじゃないかと
心配になりますよね。

早く落ち着いて欲しいですよね。
2010/01/13 9:27 AM
Posted by: ぞのみ
☆☆おさげさんへ

とっても過敏になっているようで
ゆずなんかケージ内でおやすみカバーをかぶせようとすると手に飛びかかろうと一生懸命飛びついてきます。
羽根も痛むし見てて辛いのですが
ゆずにしたらお玉ちゃんを守っているだけなんでしょうね・・・

お玉ちゃんに関しては
親心としては複雑ですよね。

こんなに若くてして産むとは
思ってもいませんでしたw