<< はじめまして☆ | main | ゆずちゃん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ももちゃん

 今日は、ももちゃんについて



年 齢 : お迎え時 推定2か月
性 別 : 不明
カラー : タイガーチェリー



年2回鹿児島市で開催される春の木市で運命的な出会いを果たしw
我が家にお迎えしました。ボタンインコちゃんとコザクラインコちゃんがたくさん入った
籠の中にいたタイガーチェリーのヒナちゃんでした。

セキセイしか飼った事がなかったので成長段階が解らず
お店の方に聞いたら生後一か月もたっていないというお話だったのですが
その後、挿し餌をまったく食べなかったり・・・と心配したこの子。

動物病院へ健康診断に連れて行ったところ生後2か月以上経っているという先生の判断でした。

風邪をひいて、鼻水インコさんになりその後メガバクテリアも発見

お薬が効いてメガバクは、いなくなった(うんPからは・・)ので
現在は、経過観察中です。

ご飯を食べれなかった経緯があったせいか

ご飯に対しての執着が強くて
ご飯中にかごに手を入れようもんなら

噛みつかれますw




噛むけど、手が怖い でも かまって欲しい  という 甘えん坊で小心者の ももちゃんです。
手乗り崩れともいう??

只今雛換羽?真っ最中で

お顔が赤いです。



もも:噛むわよ!文句ある?

ぞのみ:ございません 

↓ これで参加できるのかしら???
                         不安・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by: ぞのみ | プロフィール | 09:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:31 | - | - | - |
コメント
 
2009/07/11 11:17 AM
Posted by: ヅク
初めまして。綺麗な色のいんこさんですねー!
コザクラインコは飼ったことはないですがいつもうっとり見ちゃいます。(もうちょっと声のボリュームが小さければなぁ)
メガバクテリアちょっと心配ですがご飯一杯食べて元気ならいいですね!!
2009/07/11 10:34 PM
Posted by: ぞのみ
>ヅクさま

はじめまして
お越しくださいましてありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、使い方が解っておらず
お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントいただいている事に、今気が付きました・・・

コザクラインコちゃん、私も今回が初めてで
声が大きいとは、本などで読んでいたのですが
想像以上でしたww

メガバクは、再発が心配ですが今のところ
順調に体重も増えて本人(本鳥w)は、いたって
元気です。

今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/12 1:38 AM
Posted by: ヅク
コザクラ、ボタンはずっと昔からその愛らしい姿と綺麗な色合いが大好きでいつかは飼いたいと思ってるのですがなかなか難しくて。。ももちゃん・ゆずちゃんの写真にウットリです。

昔私もセキセイインコを病気で(メガバクテリアがきっかけで)亡くして、立ち直るのに1年くらいかかりました。それもあって、新しい子はセキセイではない種類を探して結局マメルリハと出会いました。

私もブログ初心者なので今後ともよろしくです^^
2009/07/12 7:50 AM
Posted by: ぞのみ
>ヅクさま

写真うっとりと見ていただいて、ありがとうございますw
なかなか上手く撮れなくて、カメラ片手に奮闘していますw

この鳴き声の煩さ(ばれたら、噛まれるw)
には、ちとびっくり致しました。
セキセイちゃんには、比べ物にならないですw

私は、4月にセキセイちゃんを金属中毒で亡くしました。まだセキセイちゃんの話は泣いてしまいます(T_T)
メガバク蔓延していますよね・・・
消え去って欲しいです!!!

mixiをしているのですが、使い勝手に慣れてしまっていて他のブログは、初体験なのでいろいろ解らない事が多くて試行錯誤しています。

大きな課題は、写真の問題です。携帯で見れるようにしたいのですが・・・・方法が?です。

それぐらいの初心者なのでいろいろみずらかったり
する点があると思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします。









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/2