<< 12月12日 | main | 判断つかないもんですね(´・ω・`) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

決意表明w

 にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村


えー本日、ケージを洗う事をここに誓います



いいおてんきでしゅよ〜

うんうん。お日様がまぶしいね〜

何だか曇ったり雨が降ったりとお天気が良くなくて
ケージを洗いたい気持ちがあったのですが
実行できずにいました。

明け方は冷え込みましたが
お日様が昇ってきたらぽかぽかと温かく
ケージ洗い日和です。



とりしゃんが、よんでましゅよ〜

お昼過ぎに、お外で日光浴でもしましょうね


・・・・・くうう・・・

ももちゃん?寝てる



おきてましゅ

寝てたのは?一瞬??


てな会話をももちゃんとしている間も
ゆずちゃんは、お玉ちゃん抱っこに余念がありませんw
入口を開けていても
しばらく遊んだら自分で帰っていきますw
お顔も少し換羽でつくつくしてきたので
今日、お玉ちゃん撤去したいと思います。

もう良いよね。頑張ったもんね。

さてー今日は、いろいろ頑張るゾウ!!


にほんブログ村

そうじそうじ!!

 ランキングに参加しています。
 ももゆずバナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆


 
実は、昨日私誕生日だったのですが
12日への日付が変わって15分後に主人と喧嘩(喧嘩というか意見の食い違い?)
をしてしまい、気まずいまま就寝。。。
朝も仕事に気まずいまま出てしまい、帰ってきたのが23時50分

昨日は、これまでの人生の中で一番暗い誕生日でしたw

何を喧嘩したかというと・・・

面白おかしく、おめでとうを言う主人に
こういう時ぐらい、普通に言って欲しい。という話をしたら
おかしな空気になり・・・

とっても些細な事で喧嘩してました。はい。

結局きちんとお誕生日おめでとうの言葉をもらえる事のないまま
誕生日は過ぎ去り、昨日は一日
暗ーい感じで過ごしていました。はふうううう。
頭痛も酷くてほとんど寝てました・・・汗


こういう時ぐらい、普通に言って欲しい乙女心ってただのわがまま?


ちょっと愚痴ってしまいました。。はは。


posted by: ぞのみ | 健康管理 | 10:42 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:42 | - | - | - |
コメント
 
2009/12/13 5:25 PM
Posted by: noharm
お誕生日おめでとう。
でも、散々だったみたいですね。
今がどん底ならそれ以下はないはずなので、次は良い事があるはずです!!
んー、2週間ぐらいから23日ぐらいって先生によって意見が微妙にまちまち。
あと、飼い主さんも1週間で撤去する方から1ヶ月で撤去する方もいるので、その辺どのくらいってのが微妙。
共通するのは、何事もなかったかのようにきれいに掃除すること。
ポイントはインコ本鳥に掃除を見られないようにする事だそうです。
上手く撤去できてすっきりするといいですね。
2009/12/13 6:43 PM
Posted by: ますだ
おたんじょうびおめでとうございます。
けんかはなるべくしないでおきましょう。
でかけるときはいってらっしゃい
お帰りの時はお帰りなさい。
仲直りは簡単ですよ。
2009/12/14 8:34 AM
Posted by: ムニママ
あらら…。
喧嘩しちゃったんですか…。
喧嘩の原因ってたいてい些細なことなんですよね〜。
でもその時の口ぶりや態度に頭にきて喧嘩が勃発…てのがほとんどですよね〜。
分かります〜。(うちはもう喧嘩すらしませんが)
ご主人も照れくさかったんでしょうかね〜。
言わなくても分かってくれよ〜みたいな。
男の人ってそういうの多いですもん。
でもぞのみさんのその乙女心はとってもかわいいんで持ち続けてほしいです!
ご主人だってそういうぞのみさんを本当はかわいいと思ってるんじゃないかしらん^^。
あ、私はそういう時はメールで説明したりします。
ぞのみさんが「あなたのこと大好きだから言って欲しかっただけなんだよ〜」とちょっと甘えさんモードで訴えればご主人もへそ曲げたこと「悪かったかな…」て思ってくれるかも^^。
喧嘩もたまにはいいんです。
雨降って地固まる…です!
あ、もう仲直りしてたりして?

ゆずちゃんのお玉ちゃんさよならの儀式、うまくできましたでしょうか??


2009/12/14 7:26 PM
Posted by: おさげ
ケージ洗いとお玉ちゃんとさようならはうまくいきましたか?
ケージ洗いすっかりさぼってしまってるおさげですw

なんかうまくいかないタイミングってありますよねー・・・
なにしてもうまくいかない時(´へ`)

そんな時はゆずももちゃとのんびりしちゃえー!
動物の癒しパワーはすごいですもんね!
そしてその癒しパワーを受け取って旦那さんとも
すぐ仲直りできますよー♪(´人`)
2009/12/18 5:45 PM
Posted by: ぞのみ
(^O^)/noharmさんへ

ありがとうございます。

本人に見られることなくすっきり
撤去できました。
2009/12/18 5:47 PM
Posted by: ぞのみ
(^O^)/ますださんへ

ありがとうございます。
ですよね〜
普通にすんなり言ってくれると思いきや、照れくさかったらしいですw
インフルに感染し、喧嘩どころではなくなりいつも何やら仲直りしていましたw
まさにますださんのおっしゃるとおり!ですよね。挨拶はとても大事ですよね。
2009/12/18 5:59 PM
Posted by: ぞのみ
(^O^)/ムニママさんへ

インフル感染で喧嘩はどっかいっちゃいました。私自身がそれどころでなくて、ぜえぜえしていたのですが
インフル判明する前に、ちゃんと
君だけが大切なんだから〜(きゃーごめんなさい!ちょっと おのろけw。インフルで頭ねじ一本飛んでいますw)と言われその一言で
終了〜しました。ははは(笑)

ゆずちゃんのお玉ちゃんさようならは、本人が遊びに夢中になっている間に、小さいケージを準備して
ご飯とお水をセットして、
夢中で遊んでいるところを後ろから拉致監禁して、ラック内に入っていただき、そこからだと見えないので急いでお玉ちゃんを別室移動させ分解してゴッシゴッシ洗って、拭き上げて(お日様出てなかったので今回は洗うだけになっちゃいました。)から再び放鳥〜。
遊んでる間にケージを入れ替えて
お帰りいただきました。
最初、不思議そうにしていましたが、何事もなかったように過ごしていました。うふふ。
2009/12/18 6:07 PM
Posted by: ぞのみ
(^O^)/おさげさんへ

お玉ちゃんとさよなら
上手く出来たようです。
インフルで寝込んでいて体重確認できていないのですが、うんPも小さくなって紙にも興味がなくなり良い感じで落ち着いています。

ケージ洗い、マメにしたいと思うのですがお天気が良い日にと思うと用事があったりと難しいものがありまして
私もついついさぼりがちになっています(汗)ヒーターを付けたらよりいっそう・・・と自分に言い訳wです。

上手くいかないタイミングだったんでしょうね。なんてたって新型でしたからwww

とってもゆっくりさせてもらいましたw









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/171