<< パンダよりあひるでとうがらし | main | 見分けています! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

換羽って・・・

 にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村 

皆さんのインコちゃんは、換羽落ち着いてきましたか??
一日に抜ける枚数は減ってきましたが、まだまだ抜けるようで



おっと!失礼

ももちゃん☆せっかく見に来てくださる方におちりは・・・



え〜改めて・・

ももちゃん、今朝5本目の風切羽が抜けました。



そしてすっかりお顔がオレンジになったゆずちゃん



抜けた所からちょぴっとのぞく短い羽根。
かわいい♪

ゆずちゃんは、完全ペレット食なので
栄養バランスとかあまり心配はしていませんが

ももちゃん、ペレット食べなくなってから
シードとミックスしていましたがやっぱり食べず・・・
今朝からまたペレットふりかけ作戦開始です。

でも、この換羽っていつまで続くんでしょうね。
もう冷え込むようになってきているので、心配です。



にほんブログ村  

オレンジのお顔、かわいいでしゅ☆(←あ〜〜自分で言った!!(爆))

 ランキングに参加しています。
  ももゆずバナーをクリック☆していただけると嬉しいです。
 いつも応援ポッチありがとうございます☆
posted by: ぞのみ | 健康管理 | 08:56 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:56 | - | - | - |
コメント
 
2009/10/23 10:07 PM
Posted by: ちぇりー
ゆずちゃんの風切羽根の小さいのかわいいーー゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちぇりーも数は少ないですが、まだ換羽はしているようです。風切羽もまだまだ抜けているようです。朝ゲージのカバーを開けるのが楽しみです。
2009/10/24 12:52 AM
Posted by: ムニママ
いえいえ、インコ好きにおちりはまたとないごちそうなんですよー。(変態!)
ももちゃんてホントに桃が熟す時のピンクと薄い黄色のグラデーションみたいなお色ですね〜。
おいちそう…。
少しづつ飛べるようになってよかったね^^。
うんうん、
ゆずちゃんのオレンジのお顔とってもかわいいよ〜〜!
…と今日もまんまと乗せられポチするおばちゃんでした(笑)。

2009/10/24 2:38 AM
Posted by: おさげ
コザクラインコにはまる前は、ピーチフェイスの子がきつい印象に見えたのですが
今ではオレンジフェイスもピーチフェイスもホワイトフェイス
もみーんなかわゆいです(*´□`)
ほんと鮮やかでキレイで可愛いインコだなぁ〜って思います!
ももちゃんは鮮やかだけど、ゆずちゃんは渋さがありますね!
みんなかわゆい♪

ちーやんは抜ける羽は落ち着きましたが
つくつくいっぱいですw
2009/10/24 12:15 PM
Posted by: みるく
ももちゃん順調に風切羽が抜けてきているんですね〜
パーフェクトなフライトまで、もう少しですね☆彡

ももちゃんのツンツンの毛・・・
カキカキして取ってあげたくなっちゃいます〜〜
カキカキマニアの私です・・・
2009/10/24 4:19 PM
Posted by: ぞのみ
>ちぇりーさんへ

かわいいですよね〜
ありがとうございます☆

カバー開けるの楽しみですよね。
ゆずもも一緒に飛び回って
遊ぶ日も近い!!!

2009/10/24 4:22 PM
Posted by: ぞのみ
>ムニママさんへ

ポチありがとうございます。
もう鳥さんなら何でも来い!状態のぞのみですww
ああ、野生のからすさんとモズさんにはご遠慮いただいてw

2009/10/24 4:24 PM
Posted by: ぞのみ
>おさげさんへ

ああ〜そのお気持よ〜〜〜く
解ります。最初ももがひなちゃんの頃、お顔が赤くなるの知らなくて
赤くなるのが、嫌だったのですがw
そこまで赤くないので、かわいいかわいいと連呼していますw

み〜〜〜んな本当にかわいいですよね。
ちーちゃんのつくつくちゃんは
色が淡いと分かりにくいのでしょうか??ゆずは、しっかり解りますが
ももは、ほとんど解りませんw


2009/10/24 4:26 PM
Posted by: ぞのみ
>みるくさんへ

かきかきマニアさんにほぐしていただきたいぐらいです。
放鳥時間は、ももと遊ぶんだーとばかりにニギコロも数秒しか許してもらえないので、ほぐせずww

うとうとしてる所が、狙い目で
掴んでたまにほぐしていますw









トラックバック
 
http://momo-to-yuzu.jugem.jp/trackback/115